~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アプシーが川で大雨に遭った~!?(ウルルン調)
家を出たのが9時を過ぎていたので
川にはたぶん9時30分頃着いたと思う。
スバル君ち辺りは、もう既に子ども達の歓声でいっぱいだった。
バーベキューを始めようと準備をしている人もいた。
「これではねぇ・・・」と独り言を言いながら
上流まで歩くことにした。
途中、スバル君らしきカワセミさんが凄い勢いで私の目の前を通り過ぎて行った。
きっとスバル君もこう毎日いろんな人が川に入って来ては、どこで漁をしたら良いか…
迷っているのだろう~(あっ、私も今日はその一人m(__)m)

やっとテントを張って落ち着くと額から汗がポタポタと流れ落ちて
目に入って何度か沁みた。それほど暑かった~
待っても待ってもカワセミさんは、現れれず(T_T)
雷がゴロゴロ鳴り始めた。空はだんだん暗くなり
今にも雨が降り出しそうで仕方なく
テントをたたみ歩き始めると私を目掛ける様に雨が降ってきた。
大雨だぁ~~~。橋の下までたどり着いた時には、頭から足までずぶ濡れ~
悲惨な鳥撮りで泣きそう…
雨は20分くらいで静かになったけど小雨はなかなか止まなかった。
仕方なく2時過ぎ頃かな…雨の中帰ろうとスバル君の漁場近くまで来た時
誰もいなくなった川でスバル君は一人いや一羽…川を見つめていた。
んでアプシーは、またカメラを出し何枚か撮らせてもらった。
空は雨雲で暗く冴えなかったけど久しぶりにスバル君とお話をしながら時を過ごした。
また雨が降り出しカメラを収めるとスバル君もどこかへ飛んで行ってしまった。
スバル君はオレンジ色の鯉を二匹とメダカを一匹食べていたよん。
ボロボロ鳥撮りだったけどスバル君に会えたのでハナマルとしよう~♪

D_6460.jpg

コメント
コメント
アプシーさん とってもきれい!!
雨が降って大変だったね~~でも、これだけ撮れたら
はなまるだね~~~会えて良かったね。
2006/08/22(火) 18:47:35 | URL | まなめ #- [ 編集 ]
アプシーさん、大変だったね~
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、にわか雨に遭って、大変だったね~。
体調は・・・? 大丈夫ですか? 私は、
子ども達と入れ替わりのように、9時頃帰宅しました。今日は、アプシーさんにあえると思ったけど、逢えなかったなと思いつつ・・・。
でも、スバル君に会えて、しかもこんなに綺麗に撮れて、本当によかったね~♪ 努力の甲斐あり~♪ 大きなはなまる進呈~♪
2006/08/22(火) 19:31:02 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~(*´ー`*)
まなちゃん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

きょうは、久しぶりに川に行ったのはいいけど
お顔ばかり蚊に刺されて暑いのと痒いので
参りました~^_^;
帰りにスキンガードティッシュを買ったよ~あははは~
2006/08/22(火) 20:09:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
私も早く行きたいよ~
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

思わずocarinaさんを探しました。
やっぱり早かったのですね。
それが正解です。
ものすごく暑かったけど風はちょっと涼しく感じましたね!
えぇ~~?ハナマルなんかじゃないよ~~~^_^;
すっごい暗くてピント合わせるのがやっとでした~
2006/08/22(火) 20:14:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おひさぁ~・・・のカキコです♪

大変な思いをして撮ったカワセミさん、とても綺麗ですね(^_-)-☆
最近の僕は駄目駄目モード満載で
ちっとも撮影に行ってません
そろそろアプシーさんに追い越されてしまいそうです。
2006/08/23(水) 18:45:22 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
Dokudamiさんには・・・
Dokudamiさん、こんばんは(*´ー`*)

お久さ~です!
ちゃんと見てるんだな~アプシーは(笑)
Dokudamiさんには、すっごい在庫あるって事!
あの二羽並んだしかもお魚ゲットしたのなんか
マジスゴで「何?何?これ~」って感じでした~(^_-)-☆
2006/08/23(水) 22:42:23 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
