~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アオサギさんが笑えたよ~
今朝は、昨日より15分位早く川に到着~♪
今時期は、この時間が精一杯。
もちろんocarinaさんは、定位置におられ…(笑)
一緒にスバル君を待ったが、私はシビレを切らし
今日は、下流へ行くことにした。
朝はちょっぴり涼しくなったけど
8時を回ると一気に気温が上がり歩くと汗がダァ~と噴く。
止ると暑さが恐ろしい~
トム君のテリトリーまで来たら「トランペットおじさん」に出会った。
内心久しぶり~と思いながら邪魔しないように無視して歩いた。
しばらくして下流からカワセミさんが帰ってきた。
目でやっとのこと追うと橋げたに止りその後なつかしい木に止った。
逃げられてはと思い、遠くから撮った。
すっごく小さい。トム君?トム二世かもしれない…
D_6517.jpg

背景が何とも冴えない…「あ~近づきたかったなぁ~」

きょうも、「これまでか…」と帰っていたら
途中、アオサギさんが口を空け面白い格好をしていたから
一応、撮った~

DSC_6519.jpg

コメント
コメント
綺麗に撮れたね~♪
アプシーさん、お疲れ様~♪
カワセミ君、綺麗に撮れましたね~♪
背景に綺麗な緑があるから、ちっとも冴えなくないよ~♪
アオサギさん、暑くてたまらなかったんだね。
昨年初めて撮ったのが、似たようなポーズで、ずっと下流の中州にいた
アオサギさんでした。こんな町の中に、こんなに大きな野鳥がいるとは・・・とびっくりして、この川に惹かれ始めたのでした。懐かしいです。
2006/08/25(金) 17:33:28 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~(*´ー`*)
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうも暑かったね~
私は、きょうもダメだったのよ~
帰りにスバル君が近くにいたのに、
カメラ向けたらにげられちゃった^_^;
悪い事しました・・・
でもとっても大きく見えましたよ~
2006/08/25(金) 18:17:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
やっぱ行ったんですね。
さすがアプシーさん!

昨日は私も休みで、写真撮りに行こうと思って、携帯のアラームを
5時半にセットして寝ましたが、起きれませんでした。(。_・)ドテッ
目が覚めたら7時半、でも外を見たら暑そうなので・・・・、
そうです、根性ナシのアンちゃんです。(キ▼д▼;)トホホ・・

このカワちゃんは、美しいですね。トム君なのか二世なのか。
アオサギが格好が面白くて笑っちゃいましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!
2006/08/26(土) 21:15:40 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こう暑くてはね・・・
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

そ~なんです~
前の日のリベンジ~なんて思ったのが大間違いでさっぱりな日となりました~^_^;
でもいろんな日があるわけで・・・へへへ…
どこか簡単に撮れる所はないかな~と探したり思ったり…
なかなかそ~は、いきませんね~
帰りはほんとトボトボって感じです^_^;

この子は、とっても綺麗な子だったので今年生まれた子みたいです。
お魚も取れてなかったし~
また会いたいな~
2006/08/27(日) 00:07:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
