~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雛ちゃんに会ったよ~
朝、天気予報は曇りに変わっていたけど
カーテンを開けると明るいしぃ…
昨晩、川に行く仕度をしていたしぃ~(いつもしてるんだわねぇ^_^;)
やっぱり出かけちゃおっと…(^^♪

国道からocarinaさんの麦藁帽子が見える。(笑)
先に下流へと行ってみた。
トム君がいたけどカメラを向けたら逃げられてしまった^_^;
朝からツキがない…^_^;
トボトボとさらに下流へ。
コサギ、ダイサギ、アオサギ…とやけにサギ達が多いのが気になる。
川にサギ達がこのまま増え続ければ、川は死んでしまう。
魚を食いつぶしてしまうから。
カワセミさんだって死活問題でいずれ絶滅してしまう…
まずいよ~これは、確かにまずい…(>_<)
行き止まり2~30メートル位の所で草丈が私の身長をはるかに超える。
草は思い切り伸び放題、行く手を阻まれ引き返す。
すると初めてカワセミさんを撮った懐かしい木。
どこからか可愛い雛の鳴き声が聞こえた。

D6904.jpg

暗いけどよく見ると生い茂った葉の間からカワセミさんの雛。
それも巣立ち間がないらしく飛び込もうとしては羽を広げたりして落ちそうになっていた。
まだあどけなかった、スバル君を思い出した。
ここは、初めてカワセミさんに会った場所だからこの子は、
「はっちゃん」にしよっと!
スバル君のテリトリーに行ったのは、9時30分で
もう既にocarinaさんの姿はなかったよ~。(T_T)
スバル君もocarinaさんと共にお帰りになったのかな~と
思いながら待っていると「帰ってないよ~」と現れてくれた。
しかも真上~
これじゃ、撮れないざんす^_^;

D_6959.jpg

一度ホバも披露してくれたのにファインダーに入れることさえ
出来なかった^_^;

D6968.jpg

スバル君は、上流へと消えちゃった~
コメント
コメント
時間差出勤~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
掛頭山頂以来鳥撮りの気配も無いので(笑)まだ芸北かなと思っていました。お元気そうで、何よりです。今日は、時間差出勤だったのですね。早朝に目覚めたので、起きて行ってきました。思いがけず雛ちゃんが来てくれて、とても嬉しかったですよ。でも、疲れたし(睡眠不足)用事もあったので、帰りました。アプシーさんも、雛ちゃんに会えて、よかったね~♪
2006/08/29(火) 20:36:54 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
土日と・・・
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

この間はお世話になっちゃって・・・m(__)m
きょう、会って直接お礼を云いたかったのに
姿は既になく・・・

ダメだったんですよ~
花はちゃんと見つけたのですけど
かなり萎えていましたからいなかったのかも~です。
でも主人がカメラに興味を持ち、土日とあちこち出かけました~
ただ車の嫌いな私はそれが一番疲れます^_^;

あ~~~私も睡眠不足なのよ~
きょうは、早く寝ようね~
来てくれてありがと~♪
2006/08/29(火) 20:44:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
雛ちゃん
アプシーさん、私も最初にカワセミにであったのは下流でした。
初めてまともに写真を撮ったのも下流でした。
それが間違いの始まりだったのかもね。(笑)

昨日の朝、ocarinaさんを見かけましたが、すごいパワーですね。
僕もそろそろ目覚めないといけないと思うんですが、この暑さがねえ~、
邪魔をするんですよ。Σ(´□`;)ハゥ
2006/08/29(火) 21:46:08 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
間違いは・・・
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

お越しやす~(^^♪
そうですよね~
毎日毎日、暑すぎますよ~
でも朝晩はちょっと秋を感じ、いつの間にか空も高くなって来ています。
もうすぐすずしくそして寒くなりますよ~~~

下流の雛ちゃんが気になります。
何羽いるのだろ~
でもすぐに遠くに旅立つのですよね~
ほんと淋しい・・・切ない・・・
そうこうしてる内に年を取り・・・(とだんだん暗くなるアプシーであります)(笑)
いつまで鳥さん追っかけられるのでしょ!?
な~んて思ってしまいますよ~^_^;

2006/08/29(火) 22:13:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
死ぬまで
アプシーさん、おはようございますm(__)m
翡翠病は一度感染したらもう治る可能性はなく、死ぬまで撮り続けるしかないんだそうです。
暑さなんかに負けてはいられませんよ。真夏のテントの中でお花畑が見えても頑張り通すしかないのです(笑)
秋から春にかけての半年間は翡翠の「出」も悪くなりますね~。でも一日1回逢えればOK!Lucky!と頑張りましょう。
2006/08/30(水) 04:29:51 | URL | だっく #- [ 編集 ]
死ぬまで・・・!?
だっくさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

すっごいお金があったら、マイ池を作って
そこにお魚さんたくさん入れて「カワセミさんいらっしゃ~い」なんて
出来るのになんてそんな事思ったりしています。
ほんとにそんな事してる人いるような気がしてきました。
結構会える川があるだけでも感謝しないとです(^_-)-☆
これから出が悪くなるのかなぁ~
来てくれてありがと~~~(*´ー`*)
2006/08/30(水) 08:31:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
