~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
午後のカワセミさん~♪
市内からの帰り、
ちょっと川を覗いてみることにした~(^^♪へへへ…
対岸の石の上にカワセミさんがいるではありませんか~
こっれは、もう行くっきゃない!てな訳で急いで準備をした私。
私が川に行った時にはもうカワセミさんは、どこかへ飛んで行っていた(>_<)
午後だもの…あんまり期待出来ない。
秋風を楽しむつもりで腰を下ろした。
まあ~~~~暑い!午後からの陽射しは強烈だった。
そんな暑い中カワセミさんご登場~二羽も…
何だか、今年生まれた子の様な気がしたけど
違うのかな~鳴き方が確かに違っていたよ…

7702.jpg

これは、いつもの中州の枝~
かなり遠かった^_^;

7706.jpg

トビモノは、やっぱり上手くはいかないなぁ~

7731.jpg

僅かな鳥撮りだったけど会えて嬉しかった(^_-)-☆
コメント
コメント
いいなあ~
今日も川でしたか。
今日の日中はメチャメチャ暑かったですね。
何時ころだったんですか?

3枚目の写真、背景の色とボケ味などとてもいいですね。
これで上から下がってる枝が無かったら抜群でしたね。
でも、ちょっと寄り道してこんな写真が撮れるなんて流石ですね。
2006/09/08(金) 22:52:32 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
いいなあ~
アプシーさん、こんばんは~♪
綺麗に撮れましたね~♪ 飛びモノもバッチリ。いいなあ~♪ 今日は、スバル君に近くで会えなかったので、寂しかったですよ~。
午後は、急に時間が空いたので、お花に会いに、芸北に行ってきました。
楽しかったよ~♪ スバル君とは、明日ゆっくり話すことにしよう~っと~♪
2006/09/08(金) 23:29:49 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんばんニャンコ(*´ー`*)
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

はい、ほんとうに暑くて溶けそうでした。
川に行ったのは、1時前後だったと思います。
対岸の桜の木でカワセミさんは、時々鳴いていました。
どうも二羽現れたのは、スバルジュニアのようですよん~

ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

G町に行かれたのですね。
私は明日、行く予定、あっ、もう今日でした^_^;
綺麗な空を見てきます。
カワセミさんは、ocarinaさんちで見せていただきま~す(^_-)-☆
2006/09/09(土) 01:28:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いいな~あ(^^;)
水面にも翡翠、いいですね~。飛びモノ、ちゃんと撮れてるじゃありませんか。

先日お話しした「彩度とコントラスト」ですが、カメラのパラメーターで設定できるようになっているはずです。きっと、両方ともやや多めの設定になっているんじゃないかと思います。

だっく、今日は撮影に行かず、ベランダの掃除をしていました(;_;)
2006/09/09(土) 16:42:15 | URL | だっく #- [ 編集 ]
そうなんですか・・・
だっくさん、こんにちは(*´ー`*)

彩度とコントラスト・・・カメラで設定?
考えた事もありませんでした。
チェックしてみたいと思います。
ありがとうございます~

ベランダのお掃除~
きゃ~ご苦労様です。
では、だっくさん汗だっく?な~んちゃって^_^;
2006/09/09(土) 18:41:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
カワセミカワセミ(翡翠、学名:''Alcedo atthis'')は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される、鳥類|鳥。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴である。ヒスイと呼ばれることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
2007/08/10(金) 05:17:31 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
