~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
下手な鉄砲は・・・
午後から川へ行った。
いつの間にかすっかり秋の気配で歩くと
バッタが羽を鳴らして飛ぶ。
下流へと向かったけどカワセミさんは、飛ぶのを見ただけ~
飛んでるのなんか撮れやしない…
ぼぅ~と見ている私だった…^_^;
7769.jpg

ホバを披露してくれたのに、シャッターが下りなかった^_^;
やっと撮れたと思ったら、かろうじて端っこに入ってた。

7814.jpg

下手な鉄砲は数打っても当らない…
どれもブレブレ~
国道を走る車で練習した成果はなかった(>_<)

7819.jpg

きょうもよく歩いたなぁ~
コメント
コメント
瞳が輝いてるね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
久しぶりのよいお天気、どのカワセミさんも、瞳が輝いていますね~♪
川面を飛ぶ姿も、バッチリ撮れていますね。私は、まだ、見送るだけ~♪
動きのある画像を、きれいに撮りたいなと思っても、まだまだ修行が足らず、ブレブレです。がんばんべ~♪
2006/09/14(木) 19:38:48 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
飛びモノ狙いの新兵器
デジスコに使う「汎用シュー型照準器」なるものをカメラのストロボシューに取り付け、ファインダーを覗くことなく翡翠を追う・・・・
そうすると、見事に飛びモノが撮れるんだそうですよ。
http://www.kyoei-osaka.jp/bird/benri_item/dotsight.htm
仲間のひとりがこれを使って、見事にゲットしています。
でも・・・・ひょっとしたら偶然かマグレかもしれないけど・・・(笑)
2006/09/14(木) 21:53:58 | URL | だっく #- [ 編集 ]
持ってるんですけど・・・^_^;
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

その照準器・・・実は持ってるんですよ~
注文して、それをネットのある方に加工してもらって
何度か使ったのですけど慣れなくてどうしても
カメラのファインダーを覗いてしまって・・・
やっぱり、練習でしょうか・・・
今度からまた持って出かけます(^_-)-☆
2006/09/14(木) 22:43:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
オカリナさんち行っていたのよ~
オカリナさん、こんばんは(*´ー`*)

今オカリナさんち行って
コメント書いたら、こちらの順序が逆になってしまって
ごめんね~

やっぱり、鳥撮りは、朝行ったほうがいいと思いました。
でもこれからだんだん朝日が昇るのが遅くなって来るから
私の出も遅くなります(笑)

あの辺りに引っ越したいわ~^_^;
2006/09/14(木) 22:49:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
トビモノは
アプシーさん、果敢にチャレンジしてますね。

Dokudamiさんいわく、トビモノは追っかけながらピントリングを
回しながら連写しまくるしかないようです。
オートフォーカスでは、押した時のピントのままですから中々合わないようですね。
動体予測も、あの速さでは使いものにならないようです。

訓練あるのみですね。
幸い、今のレンズはAFモードのままでピントリングを回せるので可能性があるみたいです。
2006/09/17(日) 22:19:31 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ふむふむ・・・φ( ゜゜)
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

雨、アンカーマンさんの所は大丈夫でしたか・・・
ほんと、すごかったですね~
きょうは、台風に備えて準備して(犬を洗ったり!?
買い物行ったり、鉢を片付けたり・・・)でさっきやっとPCを
開きました^_^;
何も被害が出なければいいですけど・・・
カワセミさんちも心配です。

トビモノは・・・難しいです。
ピントリングを回せるような余裕もまだないですけど
今度挑戦してみたいです!(^^)!
2006/09/17(日) 22:45:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
うむむ・・・

これで満足できないとは・・・

アプシー師匠と呼ばせていただきます(^^♪
2006/09/19(火) 14:52:41 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
お久さぁ~~~
Dokudamiお師匠様~~~
いらっしゃいませ~(*´ー`*)

やっぱり、Dokudamiさんの目、重症でしたね(笑)
トビモノはどれもこれもブレブレですよ~~~

ってDokudamiさん、順調に回復されてるみたいで
ほっとしています。
でも無理されませんように・・・
2006/09/19(火) 22:23:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
