~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
台風で・・・
「やっぱり、川へ行こう~」と決心した時は、ゆうに三時を
回っていた。
やっと川に着いたのは、4時前。
「カワセミさんに会えないかもしれないなぁ~」
と思いながら川に目をやると
私の腕より太い木の枝がバッサリと折れていた。
それにあちこち折れた木が散らばっている。
台風13号は、ここにも爪あとを残していた。
カワセミさんは、大丈夫だったろうか…不安がよぎった。
どこで雨風をしのいだのだろう…
じっとただ耐え続けていたにちがいない。
ちょっとの風でも飛びそうな小っちゃな体で大変だったろう…
カワセミさんの声がしないのを、心配しながら待っていた。
辺りを見回していたら目の前にちゃんといるじゃないの~~~

7961.jpg

カワセミさんは、逞しかった。
折れた木にちゃっかり止まって、まったりとしていた。
いつもの様にこっちを見てくれた。

8056.jpg

目の前でホバを一度してくれたのに
撮る事が出来なかった~ほんと情けない…
でも会えたからね~行って良かった~!(^^)!
コメント
コメント
どこに避難?
アプシーさん、おはようございます。
凄い暴風雨だったんですね~。
それにしてもそんな凄い暴風雨の時って、翡翠達はどこへ避難しているんでしょう?
巣穴に入ってじっとしているのかなぁ・・・・
一日中、ご飯も食べずに頑張ってるんだろなぁ。

アプシーさんの写真はいつ見ても立体感がありますね。
2006/09/20(水) 05:50:16 | URL | だっく #- [ 編集 ]
無事なのがうれしい~
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

アプシーは先ほど、川から帰りました~
気がついたら、辺りが薄暗くなっていて「きゃ~」って感じでした。

昨晩もだっくさんちこっそり行っていろいろ見てきたんです。
何だか、機材まで凄すぎていつも参っています~

ありがとうございます~(^_-)-☆
2006/09/20(水) 19:16:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
夕方から行って、こんな写真が撮れたらいいですね。
最近は随分日が短くなってきましたね。
これじゃ、通勤帰り鳥撮りは出来ませんよ。

木が折れて新しい止まりポイントができたのかな。
2006/09/20(水) 19:55:04 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

そうなんですよ~
いつの間にか季節は、秋になっているのですね~
あの中州は、4時半頃には、日が当らなくなってしまいます。
朝もきっと遅くなるでしょうね。
暗いと撮るのが難しいし~
休憩時間鳥撮りだとお堀になりますね・・・(笑)
あそこには、カワセミさんいませんか?
2006/09/20(水) 22:08:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
