~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
現実
昨日は、久しぶりにカワセミさんをたくさん撮ったので
きょうは、ゆっくりと眺めよっかなぁ・・・なんて思っていた。
所が、DVDに保存したはずのファイルがない!?
検索をかけても見つからない・・・
確かにDVDは、保存後出て来たのに。
その時、既にカードはPC上で消した後だった。
こんなにガッカリするものだろうか・・・力が抜けた~
いい写真はないけど昨日の瞬間がもうない・・・そう思ったら悲しくなって凹んでしまった。
でも復旧のソフトがあるそうで(デジタルフォト三昧の中のデータサルベージャー)
それを教えてもらって感激した。と単純な私だけど暇な時にチャレンジしてみよう~
明日の仕事の準備があるけど、そんな事云ってられない!もしもの時に(ってどんなもしもかな?)
備えて写真を撮りに行かなくちゃ~と思って出かけた。
きょうも三時を回っていて時間がない。
焦っているのに下流まで行ってみた。
中流のカワセミさんも下流のカワセミさんもちょっとでも人の気配を感じると
逃げ出してしまう。絶対に撮れないような気がした。
カワセミさんにとって警戒心は、生きていく上で絶対に必要だけどちょっとは、
人を見て欲しいなぁ~
なんてバカな事を思ったりした。
もう諦めていつもの場所に戻るとスバル君がいた。こっちを向いても逃げる事はない。

_8104.jpg

「本日もまったり~なり~」とくつろぐスバル君。

いつの間にか生まれた信頼関係。
きっと雨の日も風の日もそして嵐の日も通ってるocarinaさんの気持ちが通じているのだと思った。
今、ゆっくりと撮らして下さるのは、スバル君しかいないと思った。
私の様な下手な鳥撮りにも付き合ってもらえると思うと、敬意を表したい。
ほんとスバル君には鯛でも届けたい気分だった。
夕方の川はあっという間に日が差さなくなってしまう。
ずい分、日が短くなったんだなぁ~
スバル君を見ていたら、どこからか「チィーチィ~、チィーチィ~」と鳴き声がした。
飛んできたのは、何とジュリちゃんだった。一目で分かった。
でも体の色が変わるほど、ボロボロで可哀想で当分ボロボロ涙を流してしまった。
彼女の子育ての大変さが、伝わってくる。
自分より大きく育て上げたカワセミかあさんのジュリちゃん。
あの華麗なジュリちゃんは、哀れな姿となって現実の厳しさ、生きる事の辛さを見せて
くれているようで、何とも切なかった。
写真は出せないのでジュリちゃんを見守ってきた仲間二人には、メールで送ろうと思った。
ただ、スバル君にやかましく言ってるジュリちゃんは、健在だった。


_8168.jpg


8136.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
きれいに撮れていますね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
昨日も、撮られたのですね。知らずに眠っていました。惜しいことをしました。昨日も今日も、スバル君が、とてもきれいに撮れていますね。アプシーさんは、光の使い方が、とても上手だなあと思います。スバル君は、人間をある程度信頼してくれているから、それを裏切らないようにしたいなと思います。他の人にも、そうお願いしたい思いですね。
ジュリちゃん、相変わらず気が強そうだから、大丈夫と思います。時間が薬かな? あまり心配しないで~♪ おやすみなさい♪
2006/09/21(木) 00:04:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ほんとにありがと~
ocarinaさん、おはよ~(*´ー`*)

昨日は、どうもありがとうございました。
ジュリちゃんの姿にショックだったけど
あれから、無事だったんだ~と思うようになれました。
ocarinaさんのお陰です。ありがと~

きょうは、仕事でたぶん行けないと思うけど
ocarinaさんちで楽しませてもらおうと思っています。(^_-)-☆
2006/09/21(木) 07:16:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
スバル君?
アプシーさん、こんにちは。

なんだかんだと言っても、行けば必ず撮って帰るアプシーさんには敵いませんよ。(^-^)//""ぱちぱち

ところで、これは全部スバル君ですか?
だとしたら、ずいぶんと綺麗になりましたね。
元気にホバしてた頃の姿に戻ったように見えます。
ただ、ジュリちゃんは本当に可哀想ですね。

でもこの番だけが、何でこんなにボロボロになったんでしょうね。
巣穴の作りに問題があったんですかね。

三枚目の写真、左側からが夕日が当たっていてとてもいいです。
こういう写真は好きですよ。
これで、背景がもう少し綺麗にボケてたら、抜群ですね。
2006/09/21(木) 17:37:53 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ホント、アプシーさんの撮影技術には脱帽です。どうやったらこんな立体感のある映像を撮ることが出来るのだろう・・・・
生来のセンスというものなのでしょうか。

台風14号、今度は東日本を狙っているようです。この週末の予報は曇り時々雨・・・・
2006/09/21(木) 19:39:42 | URL | だっく #- [ 編集 ]
そんなぁ~^_^;
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

全部、スバル君だと思います。
毛がほとんど元通りになって来て嬉しいです。
ジュリちゃんもあの高い枝に止まっていました。
写真も撮ったのですけどまだまだひどい状態です。
でもスバル君には、相変らず強いので
なかなかいいカップルではないでしょうか・・・
また、二羽並んだ所が見たいですよ~

だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

撮影技術だなんて考えた事もないです。
カメラ音痴で操作もよく分からずです。
あっ、そう云えば、最初の頃は真っ白になったり、真っ黒になったり
してずい分、悔しい思いをしたことがありました。
だから、あまりカメラをいじらないようにして・・・^_^;
それで進歩がないんですね~
相手が鳥さんなんで勘弁してくださ~い^_^;
2006/09/21(木) 21:16:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
