~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雛子ちゃん~
「生きていて良かったぁ~」と思えるくらいの
爽やかなお天気です。(ってオーバーかな?)
午後の陽射しの素敵な事。
庭の蜘蛛の巣までキラキラ輝いてます~
_8382.jpg



きょうは、朝仕事をして
それから3時間程、私の時間が持てそうなので
先日行こうとして行けなかった金魚屋さんのカワセミさんに
会いに行った。
A氏から情報を貰っていたのでずっと気になっていた。
地図を忘れ、ちょっとだけ迷った。何しろ猶予は3時間だけ~
往復買い物時間を入れると2時間しかない。
何とか着いたら、そこの主さんが通られ、挨拶をした。
「あの~カワセミさん、いますか…?」と聞いたら
「ああ、おりますよ~」
とまるで飼ってるみたいなノリだった。感じのいい人で良かった。
20分くらい待っていたら、カワセミさんは鳴きながら現れた。
すっごい元気がいい。特に体をよく伸ばすカワセミさんだった。
ハスの花が二つ程、咲いていて萎れた方に止まった^_^;
足の色がちょっとまだ黒っぽい所があるから雛ちゃんだ!
雛子ちゃんだった。
いつも川で見てるから瓦とか止まるとおかしかった。
3回ダイブしたけど、お魚さんは、取れなかった。
去年、びしょ濡れになってもなかなかお魚さんが取れなかった
ラヴちゃんを思い出した。

8397.jpg

背景が屋根なので思い切りトリミング~♪
コメント
コメント
をぉ!ハスカワ!
うわぁ、こりゃお見事ですね~。
う~ん、いい、実に良い!
2006/09/23(土) 18:17:51 | URL | だっく #- [ 編集 ]
でも~
だっくさん、こんばんは~(*´ー`*)

でもね、ハスが萎れちゃってるの~
時期が悪かったです。
カワセミさんのお腹がちょっとピンクになってるのが
可愛かったからそれが嬉しいかな~(^_-)-☆
2006/09/23(土) 19:47:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いいなあ~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
大好きな蓮の花と、翡翠君を一緒に撮りたいけど、夢だな~と思っていました。お花が、まだ残っていて、本当に良かったですね~♪
金魚を飼いたいから、その金魚屋さん、教えてね。ナンテ。本当は、翡翠君を(雛子ちゃんを)撮りたいので、ソッと教えてね。
2006/09/23(土) 21:34:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
可愛い子~
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

ハスの花が萎えていなかったら
どんなにうれしかったか・・・
もう一つの花はまだ綺麗だったのに・・・
この子は、まだお魚さん取るの、下手だったのよ~
それがまた可愛かったの~~(^_-)-☆
2006/09/23(土) 23:08:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
とにかく逢えて良かったですね。(*^^*)ふふ
空振りだったらとちょっと気になってました。

ハスの時期はいいかもですね。
まあ人工の養魚場だから、コンクリートなどの人工物があるのは
仕方ないですね。
若ちゃんでしたか。

何といっても駐車違反がないのが一番かも。(笑)
2006/09/24(日) 07:28:49 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こっちでもお早うございます。初めて書き込みますが、いつも拝見してました。これからもよろしくお願いします。
いや~、きれいですね。
蓮にとまってくれてやっぱり日頃の行いの違いでしょうか(笑)
名前僕が考えていいんでしょうか?どうしよう。アンカーマンさんに複数候補を考えてもらって僕が選ぶっての駄目ですかね?
あ。そうそう、僕が見たときはここには2羽以上いましたよ。
2006/09/24(日) 09:07:28 | URL | SKD #HfMzn2gY [ 編集 ]
ありがとうございます(*´ー`*)
アンカーマンさん、SKDさん、おはようございます(*´ー`*)
SKDさん、来て下さってとっても嬉しいです~
貴重な、情報を頂いてお二人にはとても感謝しています。
ただ他所様の池なので細心の注意が必要だと思っています。
気をつけますね!

名前~
すっごい楽しみにしています(^^♪
名前があると、ないとでは違うんですよね~
早く知りたいなぁ~

待っていると、鳴きながら一番にハスのお花に止まりました~
日頃の行いは、ぐれたい時もあるけどいいですよ~(笑)
と思います^_^;
これからもよろしくお願いします~


2006/09/24(日) 11:02:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/24(日) 15:02:03 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
