~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ヤマセミさん~♪
川に着いたのは、4時を回っていた。
昨年よく通ったヤマセミさんのいる川。
なつかしい大きな石もあったけど河原は台風のせいか
あちこちに水溜りが出来たり、砂浜が出来たりしていた。
ここは、4時を過ぎれば陽は当らない場所。
これじゃ~もしカワセミさんに会えても暗いなぁ~
と思いながらヤマセミさんがよく止まる場所へ移動した。
川が塞き止められ奥にはマングローブのような森が広がっている。
その水面を追いかけっこする様にカワセミさんが飛んでいた。
あまりにも遠い…
8641.jpg


でもテントを張ってちょっと待ってみようと思った。
カメラをセットし終わったと思ったら、目の前にヤマセミさん~
いきなりヤマセミさんです。ニタッ~
心臓がバクバクして手に伝わってカメラが震えた。
どうしてヤマセミさんを見るとこうなんだろう…
この興奮って何なんだ?
う~ん、救心でも飲んだほうがいいかもね~。
それから、ヤマセミさんは、ダイブしたりまったりしたり
あっち向いたりこっち向いたり…一時間もいらっしゃった。
主婦の私は帰らないと…と思ったけどヤマセミさんは、帰る気配がなく…
でも今テントをたたむ訳にはいかない。
ヤマセミさんをびっくりさせてしまってテントへの恐怖を植えつけてしまったら
ヤマセミさんを始め、全国ヤマセミさんファンに申し訳がたたない…(笑)
そんな事を思っていたら、下流へと飛んで行った。
遠くて小さいけどヤマセミさんに久しぶりに会えてラッキーだった(^^♪
8739.jpg

トビモノは、相変らず見れませんでした^_^;

すぐ近くでカワセミさんの鳴き声がしていたのに
テントの中から発見できず残念だった。
8543.jpg

この子は、昨日撮ったスバル君~
コメント
コメント
素晴らしいね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
アプシーさんのウデもカメラも、水陸両用いや山川両用なのですね。
素晴らしいね~♪ ほんもののヤマセミは、見たことが無いけれど、この写真で、とてもよく分かります。
ただ、これから日暮れが早くなるから、テントに十分気をつけてね。なにを? ん、変な人に訪問されないように。
2006/09/26(火) 20:58:07 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
早い~~~(◎ー◎;)
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

今、アップしたと思ったらocarinaさん~
早いです~嬉しいな~~
ヤマセミさん、遠くてね、思い切りトリミングしちゃったの~^_^;
でも大きいから助かるわ~
ヤマセミさんてでかいけどカワセミさんに仕草がそっくりなのよ~ウフッ
可愛いの~~
早くocarinaさんにも会って欲しいわ~

確かに・・・テント注意報出しときます(笑)
2006/09/26(火) 21:22:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
(「・・)ン?
どこが「遠くて小さい」んですかぁ?
これだけ撮れてりゃ文句ないでしょうに・・・・・
ちなみに、だっくはまだ一度も、ヤマセミくんを見たことがありませ~ん!
居場所も知りません(;_;)
2006/09/26(火) 21:56:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
お持ちしました~
だっくさん、またこんばんは(*´ー`*)

それが、遠くて小さくて思い切りトリミングしてるんです。
ISOも暗かったので500くらいにして・・・
朝ならお日様が当ってる場所なんですけどね・・・
きっとだっくさんの近くにもヤマセミさんいると思いますよ~
でもなかなか会えないですよね~
これから、釣り人さんがいなくなるから会う機会がふえるかも・・・です。
2006/09/26(火) 22:31:30 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
