~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きょうもヤマセミさん~♪
午後から昨日行った川へ…
テントの周りの草を刈り?(花バサミで切っただけ^_^;)
昨日よりちょっとだけ前にテントを張った。
一番に現れたのが、昨日と同じカワガラスさん~(鳴き声は楽しい~♪)
続いてセキレイさん~
ダイサギさんにアオサギさん~
このアオサギさんは、テントの横で延々と飛び上がってくる魚を
取っては食べ、食べては取ってを繰り返していた。
「どれだけ、食べれば気がすむのだろ~」
サギが増えると川が確かに危ない…
それから見た事ない大きな鳥さんが目の前にダイブなさった。
これにはビックリ(◎ー◎;)羽が茶色くて体が白っぽかった。
魚をグッと掴むと飛んでいった。
何て鳥さんだろう~凄すぎた~
写真なんか撮れない。アプシーは凄すぎると固まる。
_8816.jpg

8844.jpg

この子は、雛かしら…


ヤマセミさんは、昨日と違って待っても待ってもなかなか現れず
3時間も待たされた(ってこっちが勝手に待ってるだけぢゃんね~)
それに滞在時間もちょっとだけ~
それでも三回ほど出て来てくれたので嬉しかった。
昨日は4時過ぎてから来たので分からなかったけど
ここは、3時30分前に陽が陰った。
マングローブもどきの森は、すっかり暗くなってしまった。
さて…帰る準備をと思った時、カワセミさんが飛んできた。
目の前の石をカワセミ石と名前をつけたばかりだったので
そこに止まらないかな~と思っていたら、ほんとに止まったよ。
でももう暗かったけどね。
この子にまた会いたいから「あっちゃん」と名づけよぅ~と!

8850.jpg

ここを滑るのが可愛かったよ~
8872.jpg

君の名は、「あっちゃん」あっちゃ~~~~ん!
コメント
コメント
いいな~
アプシーさん、こんばんは。
また新しい恋人ができたみたいでおめでとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
最後の写真はブルーが「あっちゃん」の背中の色と同じで美しいですねぇ。
ヤマセミは未だお目にかかったことがありませーん。見てみたいです。
しかし草刈までされるとは・・・勉強になります。

2006/09/27(水) 20:27:14 | URL | tono #- [ 編集 ]
あっちゃん、すてき~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日も、新ヤマカワ君登場、素晴らしいですね~♪
特に、あっちゃん、素晴らしいです。本人も、いや本鳥も、名前も背景も・・・本当にすてきです。
アオサギが、飛び上がってくる魚を・・・の意味が、背景で゜一度に納得できました。よいフィールド発見!ですね。よかったね~♪
2006/09/27(水) 21:14:10 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
草刈の訳~
tonoさま\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

草を刈るのは、足元に蛇がいたら怖いのと
前ボケとか防ぐためです^_^;
何しろ、蛇が怖くて・・・
見たら飛び上がります(笑)
カワセミさんのバックが青くなったのは、ホワイトバランスのミスです^_^;
私も青くなりました~(爆)
2006/09/27(水) 21:47:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あっちゃん~
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

ここは、昨年よく通った場所なんだけど
何しろ陽がすぐに陰って・・・
やっぱり、朝でないとダメかもです。
それに滅茶苦茶川幅が広くて・・・
でもカワセミさんは、可愛かったよ~
ありがと~(*´ー`*)
2006/09/27(水) 21:51:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
