~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミサゴ(初見初撮り)
朝は「今日も、ヤマセミィ~♪」
なんて思ってルンルンだった。
家を出たのが、7時過ぎで…きょうは、午前中から出かける事が出来た。本日も晴天なり~
川には誰もいなかった。まだ夜露で草が濡れていた。
薄手のジャンパーを着ていて丁度いい。
8950.jpg

この鳥さんは、首を右に左に動かすので(何ダンスだったか忘れたけど)
見ているとほんとに面白い。
_9000.jpg

たぶん、ミサゴだと思うけど、でっかいし川に飛び込む時は
迫力がある。

ヤマセミさんの森が近づくと
「うむ?何かいる…誰だろ(何の鳥)遠目でもかなり大きい。」
あっ、昨日私を驚かせたあの鳥さんだった。
早速パチパチ写真を撮ってから、ゆっくりと近づくと逃げてしまった。
テントを張る場所を考えていた時だった、
下流からヤマセミさん~
早すぎる~~~
もちろん、ヤマセミさんも私に気づき即座に飛んでいってしまった。
それからぐんぐんと気温が上がり、背中が暑かった。
堰の滝を流れる轟音だけが響く。何だか孤独だった…
やがて、太陽が背中から頬に移動したあたりで
ようやく重い腰を上げた。
時間は、4時を回っていた。
こんなにヤマセミさんを待つなんて自分でも信じられなかった。
あのミサゴさんは、ずぅ~~と高い木の上からあたりを見渡していた。
ヤマセミさんのポールにもやって来たから、
それで来なかったのかもしれないなぁ~~
まるで失恋したみたいに淋しい一日だった。
ヤマセミさんもカワセミさんも見ただけに終わった一日だった。

8987.jpg

遠いのに大きいせいか近くに感じた。
コメント
コメント
くぅわっこいい!
アプシーさん、ずるいですよ。
ヤマセミももちろん魅力ありますが、このミサゴも格好いいじゃないですか。
こんなに大きく撮れるなんて、かなり近くで撮れたんですね。
羽を開いた姿もいいし、飛んでるのもピント来てるしグーですね。

いいなあ、こんなのが撮れたなんて。
でもミサゴって海にいることがおおいんですけど、あんな山の中にも
居るんですね。
猛禽類は大好きなんですよ。格好いいじゃないですか。
2006/09/28(木) 20:37:01 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ほよよ
朝7時から午後4時まで、なんと9時間も頑張っちゃったんですね~!凄い凄い(゜o゚)// パチパチ
ほぉ、ミサゴですか。
デカい鳥はAFもバッチリ効いて、撮りやすいでしょ?
飛んでる翡翠さんにもAF効けばいいのになぁ・・・・
それにしても、ヤマセミも翡翠も見ることが出来て、ミサゴまで出てくるなんて・・・・アプシーさんって凄いところにお住まいなんですね~(。_・☆\ バキ
2006/09/28(木) 20:45:29 | URL | だっく #- [ 編集 ]
こんばんは(元気ないです^_^;)
アンカーマンさん、だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

お二人ともお元気そうで羨ましいです(笑)
このミサゴさん、一日中いたんですよ~
高い木の上がほとんど~
お陰で首が痛くなりました~
テントの横では相変らずアオサギさんがアユさん食べ放題で・・・
そこへミサゴがいきなりダイブですから
「ギャ~」ってアオサギが怒りまくっていました。
とにかくミサゴは、首を右左とダンスするみたいに振って・・・
あれは、何ザンショ!?
それにテントの中を覗かれてるみたいで怖いんですよ~
とりあえず、ミサゴ観察だけは、しっかり出来た一日でした。
でも淋しい一日で「ヤッマセミ~~~」と叫びたい程でした^_^;

あっ、そうそう、あの大食漢のアオサギさんの喉
アユが動くので首がグニャグニャしてビックリでした。
あと、カワガラスさんも行ったり来たり・・・
滝の中に入っていましたよ。
アプシーの観察日記でした~^_^;
2006/09/28(木) 20:58:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すっごいね~~~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
昨日の文で、もしかしてミサゴ?と思ったのですが、本当でした。すっごいね~~~♪ 鳥自身も、そして、それをこんなにくっきり撮るアプシーさんも♪ 眠る前に、ちょっとお邪魔したのですが、すっかり目が覚めてしまいました。猛禽ゲット、おめでとう~♪ やはり、快挙ですよ~♪
2006/09/29(金) 00:26:53 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
すごくないのよ~^_^;
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

全然すごくないの~~~
だっているんだもの~
きょうもいたよ~
リラックスして相変らず首振りダンスをやっていたのよ~
やっぱり、鳥さんは、カワセミさんが一番だとつくづく思いました。
2006/09/29(金) 18:27:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
