~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ヤマセミ~♪
きょうも秋晴れのいいお天気だった。
早朝は、川の流れる音も清清しい…
「ヤマちゃん来てくれるかな~」と上流を見ると
「アチャ~またしてもミサゴが陣取ってる~~」
何だか嫌な予感…
テントの位置をちょっと変え準備を整え、暖かいお茶を飲んだ。
待つ事2時間と少し~ヤマセミさん登場です。
夢中で撮ってたけど、トビモノはどうにも見れません^_^;
またしてもミサゴが現れてヤマちゃんは、どこかに消えました~
撮れた写真も水色のポールで絵にならず
またまた移動してカワセミの声がするほうに行った。
でも対岸で遠すぎ…いつも近くで見ている私には何とも空しい程。

9028.jpg

人工物で絵にならないから今日は、ピクセル等倍

9069.jpg

ミサゴ君、きょうは、空に向かって何か云ってたよ~
コメント
コメント
大オマセミ
アプシーさん、こんばんは。
今日もヤマセミが撮れてよかったですね。
あの人工物が無ければとてもいい場所なんですがね。
それとミサゴがどこかへ引っ越してくれればね。(笑)

この写真は、どれくらいの距離で撮ったんですか。
ピクセル等倍と言うことは、かなり近いですね。
2006/09/29(金) 20:56:44 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ピクセル等倍
ども!だっくです。
ピクセル等倍でこれほどクッキリ・・・・
ってことはジャスピンですね~、いやぁ、凄いわ・・・・
だっくのカメラ&レンズじゃ、こんな写真は絶対に撮れません。AF、すっごくアテにならないんだもの・・・・
MF?それはもっとアテにならない・・・(^^;)
2006/09/29(金) 22:27:25 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらしゃ~い(^_-)-☆
アンカーマンさん、だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

今晩は、ついドラマに嵌ってしまって^_^;
お返事遅くなりました~
基本的にドラマは見ないのですけど広島の戦前のCGが余りにも
すばらしいのでつい・・・
そして涙がボロボロ状態となり、その後、主人と
「私達は何をすべきか・・・」など真面目な話しになりました~
と前置きがどえらい長くなりましたね~

どのくらいの距離か・・・
あのだんだん滝のすぐ側から撮りました!?
半分、川につかってましたけど・・・^_^;
う~ん、距離にして10メートルくらいは、あるでしょうか・・・
ヤマセミさんは、低いポールに、ミサゴは、高いポールが
お気に入りのようでした。
ミサゴに「お~い、そこ逃げてよ~」
と思い切り叫んだのですが、全く逃げてくれなくて
私をしっかり無視していましたよ~(笑)

だっくさん、私はカメラ音痴なんです~
これは、ほんとうです。
いつもAFばかりでたまにMFをしてもうまく撮れた例がありません~
これからいろいろ試して何を聞かれてもバッチリ~になりたいです(^^♪
2006/09/29(金) 23:53:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
バッチリですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
真夜中の訪問になってしまいました。今日も川(滝?)かな?と思ったらやはり~♪ しかも、バッチリですね。ヤマセミさんの目の美しいこと、ミサゴ君のなんとなくユーモラスでたくましいこと・・・収穫いっぱいの一日でしたね。
2006/09/30(土) 00:35:00 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
実は・・・
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

実は、私も起きていたんですね~(笑)
早く寝ないとと思いながらつい・・・
頭は、ヤマセミさんとカワセミさんの事でいっぱいでした。
同じでしょ?
今また通ってる川はものすっごく広くてカワセミさんは
はるか彼方です~^_^;
中州まで行こうと思ったけどF川の様には行きません。
深くて流れも急で泳げるほどです。

きのうは、夕方涼しいのに犬を連れて泳いでる人がいました~
その犬に吠えられたんだわ
ものすごく怖くて固まってしまいました~
文句も言わず帰ったのですけど
謝りもしない非常識な人でしたよ。
また来ないかと心配です^_^;
2006/09/30(土) 00:48:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
