~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
午後の鳥撮り~
太陽が燦燦と輝いていたのに
川へ着くと風もないのに雲が現れていた。
そしてあっという間に空を覆ってしまった…
「暗いな~」と呟きながらカワセミさんを待った。
ここは、10分も待つともう動きたくなってしまう…
で歩き始めると、台風の木にカワセミさん~
「あらっ~こんなとこにいたのね~」
こっちに気づいても逃げない所をみると
どうやら、スバル君だ。最近は男前を上げた。

9104.jpg

ずぅ~と30分位、まったりだった。
飛び出しを撮ろうと、手が痺れる位待ったのに
ちょっと手を緩めた途端、飛んで行ってしまった~

9157.jpg

トビモノは、またしても全滅だった…
ほんとうに反射神経の鈍い私…あ~あぁ~とため息。
コメント
コメント
痺れる~
アプシーさん、こんばんは
こりゃまた綺麗に撮れていますね~。スバルくん、すっかり元気になったようです。
そうなんですよ、飛び出しを撮ろうと構えているとなかなか飛び出さない・・・・・そのうち根負けして目を離すと・・・飛んじゃうんですよね(^^;)
やはり三脚とレリーズですかね。雲台はビデオ雲台、パーンハンドルもつけてドットファインダーとレリーズリモコンもつけて(笑)
2006/10/04(水) 21:57:30 | URL | だっく #- [ 編集 ]
難しい・・・
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

スバル君は、見違えるように綺麗になりました。
ただジュリちゃんは・・・

レリーズは、付けていたのですけど
邪魔になってしまって外しました^_^;
雲台は、ビデオ雲台に変えました。
ドットファインダー?これは、なんざんしょ?
バーンハンドル?これも分かりません。
業界用語みたいです(笑)
素人でど~もすみませんm(__)m
お暇な時にでもレクチャーをよろしくお願いします(^_-)-☆
2006/10/04(水) 22:44:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんなものです。
ドットファインダーとは
http://www.kyoei-osaka.jp/bird/benri_item/dotsight.htm
こんなものです。ocarinaさんは使っていたはず。
コレ、安物買いの銭失いになりませぬようお気をつけくださいませ(^^;)

パーンハンドルとは、ビデオ雲台に付いていると思いますが・・・・
雲台に接続された長さ30センチくらいの棒のことですよ~。
2006/10/04(水) 22:52:22 | URL | だっく #- [ 編集 ]
恥ずかしい・・・
だっくさん、どもです^_^;

私、二つともありました~^_^;
申し訳ございません。お手数をおかけしまして・・・
だっくさんちに今行って、工作?に感心して帰ってきたところです。
すごかった~~
2006/10/04(水) 22:59:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、健在~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
久しく鳥撮り姿を見かけないと思っていたのですが、お元気だったのですね。よかった~♪ スバル君、とってもきれいに撮れていますね。やはり、1200万画素は、いいですね。いや、腕前がいいのだけど・・・。昨夜は、どこのお宅も訪問せず、早く眠ってしまいました。今頃になってのコメントでごめんね~♪

だっくさん、昨夜、耳がかゆいと思ったら・・・(笑) ドットファインダー等、持っていないし、名前も知らなかったので、冷や汗がドッと出そうになりました。カメラと三脚以外何にも持っていないocarinaです。反射神経さえ持っていないんだから~困ったものでござんす~♪
2006/10/05(木) 22:57:22 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おっはよ~♪
ocarinaさん、おはようございます(*´ー`*)

きょうは、お天気が悪いけど・・・
でもocarinaさんは、きっとスバル君とデートでしょうね~♪
私は予定が入ってどうにもなりませ~~~ん^_^;
でもどうにかしたいと思うアプシーですが・・・
2006/10/06(金) 10:42:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あはは
すみません、だっくの勘違いでしたぁ!→ocarinaさん
持っていたのはアプシーさんだった(^^;)
2006/10/06(金) 18:32:02 | URL | だっく #- [ 編集 ]
うふふふ~
だっくさん、お疲れ様です~

ご丁寧にど~もですm(__)m
こちらは、風が強い日でした。
どこにも行きませんでした^_^;
2006/10/06(金) 20:59:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
