~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カワセミさん待ちが・・・
出かけたのが3時近くだったので
ヤマセミさんのテリトリーはもう暗く
きょうは、カワセミさん待ちでテントを張った。
可愛い声が早速聞こえたけどただ聞こえただけ…
すぐに飛んできたのは、何とヤマセミさんだった^_^;
遠くの桜の木。
「あ~ついてない…」
すっごく遠い。それに周りが草ボウボウであっちこっちボケ(意味不明)てしまう…
きょうは、ハサミを持って来てなかった^_^;
それにヤマセミさんは、目の前の木にも来てくれた。
それが太陽直撃でまぶしさでどうにもならない地点。
ただ目の前のダイブだけは、見せてもらった。
そんなこんなでヤマセミさんは、1時間以上もいらっしゃいました~
魚を咥えてあのマングローブもどきの森に行った隙に
テントを移動したけど
今度は、いつものポールの上に現れ、これまたどうにもならなかった^_^;
9317.jpg

あ~あの鳥撮りでしたよ~(>_<)

コメント
コメント
凄いじゃないの!
この写真が、すっごく遠い写真?
綺麗に撮れてるじゃありませんか。
しかも「ヤマセミ」ですよ~!翡翠じゃない!
だっくなんて、まだ一度も見たことないのに・・・・
アプシーさんって、すっごい山の中にお住まいなのでしょうか(。_・☆\ バキ

あぁあ、一度でいいからこの目でヤマセミを見てみたい・・・・
2006/10/10(火) 20:19:50 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いいなあ~
ヤマセミが1時間もいたんですか!
そりゃ珍しいですね。
やはりあそこは穴場ですよね。(*^^)
でも、当分行けそうにないのが悲しいです。o(TヘTo) クゥ
2006/10/10(火) 20:40:55 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんばんわんこそば~(ってあったけ?)
だっくさん、アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

う~ん、私が住んでるところって田舎と云えば
田舎だし・・・都会でないのは確かです(笑)
山の麓の団地に住んでます~
だっくさん、ヤマセミさんに会えるといいですね~
すっごい興奮しますよ~(ってアプシーだけかも)
今日も、声聞いただけで、心臓がやられました^_^;

ほんとに遠くで1時間以上もまったりしてましたよ~
アンカーマンさんが云われたように山側にテント張ってれば
すぐ近くでした。
もう日が差してなかったし、明るい方を選んだのがダメでした~
ってそんな事分からないし・・・
あ~近くで撮ってみたいです~(^_-)-☆
2006/10/10(火) 21:26:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
 すばらしいね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
私も、ヤマセミを見たことが無いので、このページでしっかり見せてもらっています。なんとなく、カワセミに似たところがあると思ったら、どちらも、ブッポウソウ目カワセミ科なのですね。アカショウビンも・・・。みんな、親戚みたいですね。皆が集まったら、おもしろいでしょうね。
コスモスも、とっても綺麗に撮れていますね。コメントの仕方がよく分からないので、こちらに書かせてもらいました。お休みなさ~い。良い夢を~♪
2006/10/10(火) 23:40:33 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
きょうもいい天気だね~
ocarinaさん、おはよ~(*´ー`*)

ヤマセミさんは、することカワセミさんと同じですよ~
ただ大きいからちょっとおもしろいです。
それに頭の冠?がいろいろ表情を変えるので楽しいのよ~
コスモスも見てくれたのね~
どうもありがとう~(^_-)-☆
2006/10/11(水) 08:34:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
