~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
鳥集団~(◎ー◎;)
うす曇だけど歩くと暑い一日だった。
始めに会ったのが、ホウジロ集団~
遠くから始めは「何?何?」って感じでスズメかと思った。
_9349.jpg

ほんとは、まだまだいて写真には撮れなかったよ~

9383.jpg

ホウジロさん~♪

またまた集団でいる鳥さんは、何の鳥さんかと思ったら
たぶん、ノビタキさん~

_9547.jpg

ノビオ君は、いなかったけど…

9520.jpg

とってもかわいいノビタキさん~♪

9577.jpg

またまた真っ黒な集団は、何とカワウだった。
9578.jpg

生態系が狂っている。
このまま放っておくと、大変なことになりそうだと思った。
カワウの異常繁殖、どこかの県みたいに擬似卵を置いてこれ以上
増やさないようにしなければ、かわせみさんだって生きていけない…
数を数えたら、何と50羽以上いた。

_9427.jpg

カワセミさんにも会った。
やっぱり一番嬉しかったよ~とっても可愛い子だった。
9440.jpg

コメント
コメント
鳥集団!
凄いですね~、ホオジロ、ノビタキ、カワウ・・・・
最後に・・・ひょっとしたらひょっとして「翡翠集団」が出てくるんかと思った(^^;)
どの写真も透明感があって素敵だけど、とくに3枚目、前ボケ後ボケでノビちゃんにピントばっちし!いいですね~!
2006/10/11(水) 21:24:02 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ひょえ~~~(◎ー◎;)ビックリ~
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうの鳥集団にもびっくりしたけど
だっくさんの早業(意味不明)にもビックリしました~
ほんと、これでカワセミ集団にでも会えていたら
すっごいアプシーは幸せだったのに~(^^♪
2006/10/11(水) 21:29:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
鳥集団、すごいね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
鳥集団、すごいね~♪ やはり、カワセミ君が一番可愛いけど(病気だから許してね~♪)鳥の集団もいろいろあって、迫力ありますね。
昨日、市内の学校に行ったら、池の鯉をカワウが獲って困ると言っておられました。金網が張ってあるのに、その下にもぐりこんで獲るのだそうです。サギなどは、上から見ているだけなのに~とか。憎めないけど、可愛いとは言いがたいですね~。
2006/10/11(水) 22:46:17 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
深刻な問題
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

カワウの食害は、日本中で深刻さを増していると思います。
広島の大きな川、O川でも放流したアユをカワウが
食べてしまいます。
それも数が増えているわけですからこれからの事を考えると
対策を今から立てないととんでもないことになるのは目に見えています。開発と言う名の下、護岸工事を進め生態系を狂わし
日本の行政はどうなっているのか・・・頭のいい人は何を考えているのか・・・
一体、将来の事をちゃんと考えている人がいるのだろうか・・・と思ってしまいます。
真っ黒な数え切れない程のカワウを見ながら、いろいろ考えた日でしたよ~
2006/10/11(水) 23:02:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
