~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
超苦手~(>_<)
私の専用車が2,000ccから軽になって「おもしろくないなぁ~」
と思っていたけど(音がうるさい事と力がない事など)
以外と便利だった。
まず小回りがきくし、駐車も楽で、助手席と運転席を
行ったり来たり容易に出来る事それに掃除も簡単だし~
窓がでっかいから車から写す事も出来るし~
てな訳で車から撮ったエナガちゃん。
集団でやって来てくれたのに動きが早くてどうにも撮れなかった^_^;
_9795.jpg

リンリンと森は鈴の音のような鳴き声でいっぱいになったよ~

ヤマセミさんが2時間待って来なかったら帰ることにしようと、
そう思ってテントを張った。
始めて山側に張った。
ありゃ~バックが空になるぢゃん…
これでは真っ黒になるかな~なんて思っていると30分も
経たない内に上流からヤマセミさんが登場した。
何枚か撮るとダイブもしないで飛び去ってしまった(T_T)
また来ないかな~何て思っていると足元でガサッと音がした。
何とテントの中に蛇が入っている!!
「ギャァ~~~」
カメラはしっかり持っていたけどテントごと山側に倒れそうになった。
悲鳴なんて関係ないように蛇は、スルスルッとテントから出ただけ
目の前から逃げなかった。
私の方が逃げたけど…
頭は三角じゃなかったから、マムシではないと思うけど
体がオレンジの模様があったように思う…
一応、遠くから証拠写真は撮ったけど、怖くてまだ見ていない。
ヤマセミさんどころではなくなってしまって、慌てて帰り支度。
木の切れ端が何度も蛇に見えて、その度にビクッとなりながら
帰った。

9813.jpg

ポールでは絵にならないけど…証拠写真という事で^_^;
コメント
コメント
へびさん嫌い?
あぷしーさん、おはようございますm(__)m
蛇さん嫌い?(好きな人って少ないよね)(^^;)
こちらから「攻撃」をしなければ、何もしませんよ。でも、何もしなくても蛇さんが「攻撃された~!」って思うこともあるから、注意してくださいね。
まむしとヤマカガシに気をつければ、他の蛇は大丈夫ですから。
軽ワゴンの方が撮影には適しているでしょ?だっくはいつもロードスターでフィールドへ行きます。ホントは軽ワゴンが欲しいんですけどね・・・・
今日のヤマセミちゃんもくっきりすっきり、素敵です~!
2006/10/15(日) 04:53:18 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ヤマカガシ?
だっくさん、おはようございます(*´ー`*)

ヤマカガシって蛇?
きのうは、山の中でサカオの脱皮したのがあって
それが1メートル以上でリアルでそれだけでも
怖かったのに、テントに蛇が入って来ては心臓がやられます^_^;
これから足元にも注意ですね。
だっくさん、ロードスターで鳥撮り~カッコいいぢゃん~~(^_-)-☆
2006/10/15(日) 09:19:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは。
ご無沙汰してる間に、随分沢山撮られましたね。
私は大仕事があって、ずっと忙しく写真は全く撮れませんでした。

ところで、最近のフィールドは、全部例の川ですか?
それとも、また違う場所なんですか。

山側は、無理でしたか。
この前行った時は、午後からは特に山側がいいと思ったんですがね。
蛇はイヤですね。
私もこの前遭遇しましたが、長靴必須ですね。

2006/10/15(日) 19:55:43 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
お久しぶりです(*´ー`*)
アンカーマンさん、お疲れ様です(*´ー`*)

先週は、連続でお出かけしちゃいました~^_^;
きょうは、パーティーでお出かけしちゃいましたけど・・・

最近は、あちこち出かけています。
カワセミさんを探して・・・
とってもお気に入りの場所が見つかったので
今度こっそりお教え致しますね~

山側は、近くてよく観察できるのですけど
何しろ蛇がテントの中に入ってきて・・・
飛び上がりましたよ。
悲鳴もすごかったと思います^_^;
長靴は履いてましたけどね。
あっ、きょうも山で蛇と遭遇しましたよ。
まむしかどうか分かりませんでしたけど。
暖かいし、まだ冬眠には早いのでしょうか・・・
早く寝ちゃって欲しいですね(笑)
2006/10/15(日) 22:09:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
