~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
H植物公園~♪
きょうも鳥撮り日和~
7時半過ぎ親友Mちゃんとお出かけです!
目指すは植物公園、こちらは鳥さんがダメでもお花も楽しめるから
まさに一石二鳥~(ちょっと意味が違うけど気にしないで~)

0007.jpg

最初に迎えてくれたヤマガラさん~
「ビービービー」と楽しそうでした~♪
0054.jpg

ちょうど草を刈っていて音がうるさく
木の上で固まったようになっていたサメビタキさん~
鳥さんは、あまり大きな音がすると動けなくなると言うのは
ほんとうかもしれません。何処かの国では鳥を捕まえるのに
子供達が大きな音を出して鳥さんを取っているのを
TVで見た事があります。
0062.jpg

ジョウビタキさんの鳴き声がよく聞こえていたけど
姿を見る事が出来なかった。でもこの丸々太った子がジョウビタキの
女の子かもしれない…
楽しい鳥撮りもあっという間に終わった。
きょうもよく歩いたなぁ~
コメント
コメント
お疲れ様でした。
アプシーさん、こんばんは。
今日も色々収穫がありましたね。
サメビタキがいたんですか。
さすがに坊主ということはないですね。

最後のはジョウヒメですか?
( ̄~ ̄;) ウーン 違うようなきもするけど、ちっょと影なので分かりにくいですね。
2006/10/17(火) 20:52:55 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
きゃ~早い~~~
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうは、何と言ってもコゲラ軍団が最高でした~
ってコゲラの写真がないですけどミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
とにかくいっぱいいて楽しかったですよ~
集団はいいですね~見ていて嬉しくなります。
どの子を撮ろうかと思っているうちに逃げちゃいました~

サメビタキさんが可愛かったです。
一羽だけでしたけど、モデルさんになってくれてラッキーでした~
ほんとは、キクイタダキが撮りたかったのに
時期が早かったようでした。
2006/10/17(火) 21:01:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
