~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
テントの外で・・・
今朝は早く出動した。
夕べ、布団の中でテントを張る事を考えていたので
それを実行するためだった。
カワセミさんが止まる木の近くに早速テントを張った。
間もなくカワちゃんが、もの凄いスピードで現れ
ちょうどカーブになっているのでテントの中に入ってくるかと
一瞬焦ってしまったが、それ程彼はアホではなかった^_^;
肝心の枝にはさっぱり止まらなくて何度も移動を繰り返した。
アホは、私だった^_^;
2時間も費やしてカワちゃんに振られ続け
流石にテントから脱出。

_0274.jpg

脱出後すぐに会えたカワセミさん~♪

0281.jpg

トビモノはまともに撮れた例がない(>_<)

テントの場所に帰ると
ちゃっかりカワセミさんは、その前の枝に来ていた。
でも私はテントの外、三脚を伸ばせば私が見えてしまう…
仕方なく手持ちで撮った。
テントの中に入ろうとしたら、テントが揺れてしまって
逃げられてしまった(>_<)上手い事いきましぇ~ん。

0309.jpg

三脚を浮かせてやっと撮ったカワセミさん~(ノートリ)
コメント
コメント
やるなあ~!
アプシーさん、次から次へとよく撮れますね。
私はこの前、ヤマセミのポイントの山側で朝9時前から4時間粘ってみましたが、ついにヤマセミはおろかミサゴも一度も姿を見せてくれませんでした。

F川以外はテントがないと遠くてダメですね。
あの川のカワセミは特別ですよ。
2006/10/19(木) 20:23:28 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
カワセミさんを求めて・・・
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

きょう、あるものをキタムラに注文しました~ウシシシ!(^^)!
届いたら、見せてあげますね~

きょうも、カワセミさん求めてウロウロしていました。
でも連日の鳥撮りでちょっとバテ気味で~す^_^;

アンカーマンさんは、これからカワセミ観察日記が出来そうですね~
楽しみにしています~
2006/10/19(木) 21:25:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
のーとり
ほぉ、ノートリでこのサイズですか・・・かなり近いですね~。
ブラインドを建てたら、やはりそのなかでじっと我慢ですよ。
でも、日本野鳥の会のブラインドじゃ飛びモノは無理ですもんねぇ・・・

はて・・・何を注文したのでしょう・・・
ひょっとしてカモフラポンチョ?
2006/10/19(木) 22:37:04 | URL | だっく #- [ 編集 ]
新鮮ですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪ お久しぶり~♪
鳥撮り、頑張っておられますね。
全く違う背景の中のカワセミ君、とっても新鮮ですね~♪ それに、
今年生まれた若鳥みたいで、とてもきれいです。
楽しみが増えましたね♪
2006/10/19(木) 22:52:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
(ー'`ー;)ムムッ
なんだろうなあ~、なんだろうなあ~♪
キタムラということは、撮影機材ですよね。
何か秘密兵器でも見つけましたか。
2006/10/20(金) 06:43:55 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ピンポ~ン(^_-)-☆
だっくさん、おはようございます(*´ー`*)

あらっ~どうして分かったのでしょ~^_^;
そうなんです。当りです!
迷彩柄のまあ、ポンチョみたいなものなんです。
でもカタログ注文なのでどんなんだか(効果も)
分かりませんが・・・
だっくさんも愛用ですか・・・?


ocarinaさん、おはようございます(*´ー`*)

ここのところ毎日、遠出していたのでちょっとバテ気味です。
とにかく、暑いでしょ^_^;
蛇もまだ冬眠してなくて毎日のように出会い参っちゃいます。
また、F川にも行くからよろしくね(^_-)-☆


アンカーマンさん、おはようございます(*´ー`*)

もう、だっくさんに当てられちゃったです^_^;
あれって効果あるのかな~~~
レンズが出せるのと違うのとそれぞれ注文したのですけど・・・
これで益々、周りから変人だと思われそうです^_^;

2006/10/20(金) 07:55:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
