~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
秋色カワセミ~♪
主人が早出だったので
私も早出だった^_^;
でも天気もイマイチ、気分もイマイチ、鳥撮りもイマイチであった。
テントを張ってすぐにカワセミさんは、来てくれたけど
想定外の石の上。
「そっちじゃないでしょ」^_^;
「手前の石でしょ~~~」
テントの中で200枚近く同じような写真を撮っていた。
飛び込んでも見えない位置だった^_^;
0766.jpg

テントを張る前に撮った写真は、何故か白っぽい。
確か、どこも変えてはいないんだけど、全体的に粉を吹いたような感じ~
_0830.jpg

ずぅ~とここでまったり~遠すぎなんだよね~

0796.jpg


0915.jpg


_0926.jpg

ちょっといい感じの場所でカワシギさんに会った。
コメント
コメント
きれいですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
人工的なものもあるけど、自然がいっぱいのフィールドですね。
カワセミ君、とてもきれいですね。私も場所によって、白っぽく撮れるところがあるのですよ。直射日光の当たるところですけど。そのせいかなと思ったり・・・。でも、アプシーさんの写真の上では、白っぽく見えないですね。とても、きれいに撮れている~♪と感心しています。
2006/10/26(木) 22:41:37 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
どの写真も素敵に撮れていると思いますよ。
白っぽくなる?たぶん逆光の影響だろうと思います。
もちろんフードは付けていますよね?
2006/10/27(金) 05:25:16 | URL | だっく #- [ 編集 ]
そう云えば・・・
だっくさん、おはようございます(*´ー`*)

なるほど・・・そう云えば、以前にも白くなった事があって
その時確かに逆光だったのを思い出しました。
カワセミさんが白く縁取りしたようになって・・・
フード、付けてます。たまに急いでるときは着けない事もあるけど^_^;
アドバイスありがとうございます~
2006/10/27(金) 10:14:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お疲れでした。
アプシーさん、色々撮れてるじゃないですか。
やっぱり、そっちへ行けば良かったですが、あの日はそういう運命だったんでしょうね。(笑)

ところで、最後の鳥は、イソシギちゃんじゃないですか?
2006/10/28(土) 00:35:02 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんばんは(*´ー`*)
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

私、ocarinaさんのコメント読んで「ありがとね~」と思って
確か・・・そのままocarinaさんち行ったので
お返事書くの、忘れてしまったみたいですm(__)m
やっちゃいました~~~^_^;
最近の私のボケには、自分でも参っています^_^;
んでも、よろしくね~


アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

あの日は、あのすばらしいエッセイを書くために
必要な日だったのだと思います。
心に残りました。
でもテントの中でじっと待つと言うのは根性入りますよね~
何か秘策はないものかと思います。

あっ、イソシギちゃんですか・・・^_^;
失礼しました~~~
2006/10/28(土) 21:32:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
カワセミカワセミ(翡翠、学名:''Alcedo atthis'')は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される、鳥類|鳥。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴である。ヒスイと呼ばれることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
2007/08/10(金) 10:09:21 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
