~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スバル君の川で・・・
昨日から季節が冬になった。
と云うくらい寒い…
そんな訳で、「きょうは何処へ行こうかなぁ」
紅葉でも…と思ったけど
デジスコも練習したいし…
とSubaru’s riverに向かった。
時折吹く風はやはり冷たかった~
陽が陰ると寒く当ると暑い…厄介だ。
これから上手く体温調節出来なければ風邪を引く。
着いて直ぐスバル君に会えたのに上流へと飛び去るのを見送った。

DSC_1523.jpg

おおぅ~今冬始めてのツグミさん登場
このツグミさんを見ると冬が来たなぁ~と思うようになった。
鳥撮りで季節 感じ 年を取る

DSC_1567.jpg

やはり、じっとしてられない私は下流へ行く事にした。
歩き出すと上流へ消えたはずのスバル君が中州にやって来ていた。
慌てて撮ってブレブレ。

下流はいつになく賑やかだった。
遠くでホバしてるし、近くで騒がしく鳴いている。
茂った木の間からもの凄い鳴き声。
縄張り争いだった。
その攻防は、延々3時間も続いた。
そこはとにかく葉が茂っていてチラッとしか見えない。
ただ見守るしかない私。
DSC_1638.jpg

一羽は女の子だった。見ていると女の子の方が優勢だった。
一羽は、まだ雛っぽくて女の子の方が年上らしい。
雛は、ロミオジュニアだろうか…
カワセミさんのパワーともの凄いエネルギーを感じた日だった。

DSC_1664.jpg

ああ、この葉はどうにもならなかった。
思わず、川に入って汚い枝を整理したい衝動にかられた^_^;

DSC_1573.jpg

最後にとってもお顔は可愛いモズちゃんも~♪
コメント
コメント
いいなあ~。
僕はこの前と同じパターンで最悪でした。
こんなことなら県北へ紅葉でも見に行った方が良かったですね。

アプシーさんは、行けば必ずいい写真撮ってきますね。
あの後、高速で広島ICまで行って川に寄りましたが、アプシーさんは
帰られた後でした。
カワセミの姿も声もな~んにもありませんでした。
疲れただけの一日でした。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

2006/11/08(水) 21:54:41 | URL | アンカーマン #IzwEydcc [ 編集 ]
いい事ないですよ~^_^;
アンカーマンさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

全然、いい写真じゃないですよ~
スバル君はボケてるし、バトルの写真は、枝でグチャグチャです。
これが3時間も粘った写真だと思うと力がなくなります^_^;
あの後、いよいよスコープと思ったのですけど
SDカード入れてませんでした(>_<)
ほんとにデジスコで撮れる日が来るでしょうか・・・
信じられません^_^;
2006/11/08(水) 22:39:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
たくさんの収穫、おめでとう~♪
アプシーさん、お疲れ様~♪
久しぶりに、お目にかかれましたね。
素晴らしい収穫でしたね。私は、用事があって11:40頃帰ったのですが、帰りに土手の上から、アプシーさんが見えました。声をかけようと思ったのですが、撮影中だったので、お邪魔しないように黙って帰りました。きっと、バトルの撮影中だったのですね。動きが速いのに、綺麗に撮られましたね。スバル君も、とっても綺麗です。たくさんの収穫、本当におめでとう♪
あ、アンカーマンさん、次は、アンカーマンさんがたくさんの収穫を得る番ですよ~♪ ガンバ♪
2006/11/08(水) 22:56:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん、おはようございます。
3,4枚目、見事ですね。葉が遠近感を出し、躍動感ある写真になっています。素晴らしい出来だと思いますよ。
2006/11/09(木) 05:44:03 | URL | だっく #- [ 編集 ]
おはよ~ございます(*´ー`*)
ocarinaさん、おはよ~(*´ー`*)

きのうは、ど~もでした~
朝、川に行ったら、ocarinaさんがいなくて探して
鳥撮り後、ocarinaさんがまたいなくて探して・・・(笑)
いつもあそこに行けば、ocarinaさんがいるのが
当たり前と思ってる気がします。
でも毎日、ocarinaさんは、都合をつけて
やって来てるのだと改めて思いました。(当然なんだけど)
昨日、私がいた所はまだまだ葉が落ちませんね~
あれは、常緑樹?違うよね~
2006/11/09(木) 06:41:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
だっくさんだ~~~
だっくさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

だっくさんは、空飛ぶだっくさんだったのですね~
突風とかあるし気をつけて飛んでくださいね。(と私が云うのも何だけど^_^;)

デジスコ・・・
すっごく難しいです~あれをちゃんと操るだっくさん
もお、尊敬しちゃいます。
とにかく半端じゃない難しさです。届いた日にお月様をレンズに
入れるのさえ、一苦労しました。
昨日、デジカメでカワセミさんを撮るのさえやっとなのに
デジスコで撮る事なんて奇跡に近いものがあります。
ほんと、ど~しよ~って感じです。
コツを教えてください。またよろしくお願いします。
2006/11/09(木) 06:52:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは
このところ忙しくて、こんな時間のカキコになってしまいます(;_;)
デジスコで撮影するためのポイントは
1)如何に速く導入するか
2)ピントを正確に合わせる
この2点でしょうか。
そして
3)ブレないように撮影する。
でしょう。
導入を素早くするためには、ドットファインダーが有効です。
ピント合わせは・・・コレばっかりは経験?(^^;) でも慣れるとさほど難しくありませんよ。止まっている翡翠の場合は、まず足元に合わせてみましょう。目の位置とほぼ同距離ですから。
ブレないためには、レリーズをそ~~~~~~~~~っと押しましょう。
他にも幾つか対策がありますが、追々ということでオイオイ(^^;)
2006/11/09(木) 23:46:53 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ここまで難しいとは・・・
だっくさん、こんにちは(*´ー`*)

だっくさん、遅いですね~
お疲れなのにありがとうございます。

デジスコは、はっきり云って私には無理でした^_^;
な~んて思ってしまいそうな代物です~
そもそもあの怪物のようなものを自由に操るだっくさんほか
デジスコ愛用者の方達は、スペシャルの皆様です。
尊敬申し上げますm(__)m真面目にそう思いました。
きょうの鳥撮りでもブレブレなのにデジスコはその比ではないのですから
どうしよう~~~って感じです。
やはり、水鳥がたくさんいる所に行って練習するのが
一番かもですね~(^_-)-☆

2006/11/10(金) 19:38:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
