~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ああ、ロミオ~
小春日和の暖かい日は、鳥撮りDay~♪
DSC_1710.jpg

橋の下の赤いコーンにスバル君
何でも上手く使うカワセミさんは、ほんとに逞しい。
生きる為の知恵を工夫している。

下流に行くと
きょうも葉の影でバトルをやっていた。
一体何羽のカワセミさんが
いるのだろう???
う~ん、この辺りは、カワセミ銀座になっている~o(*⌒―⌒*)o
今年生まれた子供達が自分の場所を決めようと必死で鳴いている。
そんな気がした。

それからロミオ君のテリトリーまで帰ってふと立ち止まった。

DSC_1779.jpg

「おおぅ、ロミオ~、ロミオ~あなたは、ロミオなのね~」
もうずい分会ってないロミオ君だ(そう思った)
あのいつも止まっていた枝に止まり、こっちを見ても逃げようとしない。
堂々としている。
枝から移る位置も全くロミオ君、そのものだった。
でもロミオジュニアなのかもしれない…
このカッコ良さは、ロミオ君だとそう思いたい…
DSC_1786.jpg


午後から、ヤマセミさんと会う約束があったので(夢で2時に会う約束をしていたから)F川を後にした。
鳥鳴き橋のヤマセミ山に着くと
水が少なくて堰の辺りは、ヘドロ状態になっていた。
2時間近く待っていよいよ約束の時間が来たけど
来るわけないぢゃん^_^;
待つ時間は長~い…小さな窓から上流を眺めていたら、
すぅ~と白く輝く美しい姿。ヤマセミさんだった。
時計を見ると2時25分だった。
それから延々1時間、いつものポールの上でまったり~
首が痛くなってしまった。
それからマングローブもどきの森へ入り、また出てきたかと思うと
私の前を通り過ぎ桜の木の枝に止まった。
ゆうに150メートルある。(こんな時、デジスコなのに
車に置いて来ちゃった^_^;)
デジスコで撮れる訳ない…自信がない…それで置いて来てしまった。
すっごい後悔した。
まずチャレンジしてみる事から何でも始るのに…
それからヤマセミさんは、水面を行ったり来たりパフォーマンスを
見せてくれた。写真はブレブレのブレブレ^_^;

DSC_1853.jpg


DSC_1867.jpg

コメント
コメント
デジスコ デビュ~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
楽しい鳥撮り日和でしたね。収穫いっぱいで、よかったね~♪
でも、デジスコ デビューの日、きっと今頃は・・・と思ったのに、車の中とは惜しかったですね~。でも、ヤマセミさんとちゃんとデイトできて、幸せいっぱいだったのでは? デジスコは、あせらず騒がず、じっくり練習して、力をつけてください。だっくさんのように素晴らしい画像、待ってますよ~♪
2006/11/10(金) 20:41:07 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ども!だっくです。
ありゃ?デジスコデビューじゃなかったんですね?
ところで150m・・・・これは遠すぎますっ!
デジスコでも、せいぜい4~50mくらいまでですよ。
できれば20mくらいがいいんですが。
100mも離れると、ブレてるんだかボケてるんだか判らない写真になりますからね~。
まずはおうちのベランダで練習しましょ♪
2006/11/10(金) 20:59:49 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ocarinaさんの云われる通り~
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

今朝、スバル君は橋の下の赤い三角にでも止まったかな~
とocarinaさんが云われた通り、ちゃっかり止まりましたよ~
でもocarinaさんは、そっと見守っていましたね。
いつもカワセミさんのこと思いやりを持って接しられ
流石だと思います。
私なんか早く撮りたくていつもウロウロしてごめんね~

下流の台風で折れた枝を何とか整理しようと
思ってるのですけど人通りが多いし・・・
迷っちゃいます^_^;
2006/11/10(金) 21:45:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
どもです~^_^;
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

そ~なんですか・・・
100m位離れるとデジスコでも厳しいのですか・・・
だっくさんは、いつもテント張っておられますものね~
やはり、50mくらいまでですね~

デジカメは、撮るのがほんとに楽チンだったのですね~
デジスコを知ってから改めて思いました。
デジスコにチャレンジしようなんて、考えが甘かったです。
でも撮れたら嬉しいでしょうね~(^_-)-☆
2006/11/10(金) 21:51:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
どっちがいいとは一概に言えないですから、使い分けたらいいんじゃないですか。
トビモノはデジスコじゃ無理だと思いますよ。
僕も一応、今日機材がそろいました。(*^^)
後は撮るしかないですね。
2006/11/11(土) 23:13:36 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
デジスコは・・・
アンカーマンさん、おはようございます(*´ー`*)

そうですね~
デジスコも持っていれば楽しい~くらいのノリでいこうかと
思ってます^_^;
デジスコならF川でも大丈夫ですよね~
車の側にいれるから、「ハイハイ、逃げますよ~」って巡回の人に
云えるし(笑)

私まだ、例鳥も(ありゃ、こう変換された)例撮りもしてないの~~~^_^;
2006/11/12(日) 11:27:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
