~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
午後の鳥撮り~
窓越しに陽射しが射し始めた午後
いつもの川にいた。
N○Tさんに車を停めるのは止めて
もっと安全な場所に車を置いた。
風は冷たかった。でも歩くとちょっと汗ばんで気持が良い~
空気が澄んでいるのが分かる。いつの間にか山もずい分紅葉していた。

例の縄張り争いはきょうも葉の影で続いている様子。
あんまり長いのでカワセミさんも休みながらやっているのがおかしかった。
ず~と歩いてスバル君ちまでやって来た。
すると私の前を鳴きながらさらに上流へと飛んでいった。
たぶん、お腹いっぱいなんだろうな~と見送っただけ…
それからたまにはじっくり待ってみようと腰を下ろした。
真っ青だった空に灰色の雲が出てきた。
今にも降りだしそうな感じで迫ってくる。
あ~帰るしかないな~と重い腰を上げて歩き出した時、
スバル君に止められた。
「な~んだ、いるぢゃん~」石の上にちょこんと可愛いなぁ~
それからただ延々とまったり~たぶん、1時間以上。
飛びそうな格好、ホバしそうな格好、ダイブしそうな格好~
でも格好だけだった…寒いからスンカタないね~

1940.jpg


コメント
コメント
お疲れ様~♪ ありがとう~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
昨日は、どうもありがとう。一人で行ったら、スバル君を見つけることができないで、ションボリ帰る羽目になったことと思います。熱心に撮影しているアプシーさんの目の前(向こう岸)にスバル君がいるので、一秒も待たずに撮ることができました。ありがとう~♪
あの時、アプシーさんは、じっとしているスバル君を、もう40分も待っていたとのこと、本当に感心しました。さすが、根気あるね~♪ 先輩♪
スバル君が、とても綺麗に、愛らしく撮れていますね~♪
2006/11/15(水) 20:31:18 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
そんなことないよ~^_^;
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

私は最近特に待つのが嫌になってきました~
私と違ってocarinaさんは、いつも待つ事を大事にしておられると
思います。違うなぁ~^_^;

スバル君があの川にいてくれるから
すっごい幸せだとしみじみ思うことがありますよ~
スバル君は、どう思ってるんだろうね~
聞いてみたいよ(笑)
2006/11/15(水) 20:51:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
