~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カワちゃん&ヤマちゃん~
すっきり晴れてると安心できない冬空。
いつもの川でカワセミさんの鳴き声はするものの姿はほとんど
見られなくて…ため息をつきながらトボトボ歩いた。
撮れない日は、足も重い…
やっとスバル君に出会った時は、泣きそうになってしまった。
鳥撮りは、鳥が撮れない程、淋しいことはない~
スバル君は、きょうも「まったり」するつもりだったらしい。
所が、上流から元気のいい声を聞くと無視する訳にも行かなかった
らしく飛んでいった。
えぇ~~?スバル君も縄張り争い~そんなぁ~
そんな事はない!スバル君は、今年生まれたに違いない女の子に
自分のホバ台をあっさり譲ると上流へと消えたのだった。
スバル君は、カワセミの中のカワセミなのだ。
そう確信した。
スバル君に会えて何だかモヤモヤが取れたのを感じた。
DSC_2013.jpg

「あそこ(ホバ台)行っていいんだよ~」とスバルは云いました。

空はどんより重くなっていた。
「帰るしかないかなぁ~」と思いながら
車へ戻った。
ヤマセミさんの事が頭を過ぎり
また2時ごろ来てくれるかもしれない…そう思うと
ヤマセミさんに会いたくてミニカーで飛んでいったよ~。
テントを張ってしばらくして目の前をヤマセミが鳴きもせず
飛んでいくのを見送った^_^;
あっら~~きょうは、もしかしてこれまで…?そんな~
待つのはほんとに長い…それから1時間くらい経った時
私が作った小さな窓から遠く電線に止まっているのが見えた~
あっら~~そっちなの~~~テントをゆっくり回して
何とか撮ったけど足が川に浸かっていた(>_<)
う~ちめたいよ~~~
DSC_2056.jpg


さらに待つこと1時間近く…もう諦めて帰ろうとした時、
「ケッケッケケケェ~~」と近くに飛んできた。
最初はどこにいるのか分からなくて…
私の斜め真上にいた。
DSC_2093.jpg

感想「でかいなぁ~~~」カワちゃんを見てる私には
ヤマちゃんは、ほんと大きく見える。
でもする事はいっしょで何だか可愛かったなぁ~
DSC_2085.jpg

「今からお魚取るよ~」と鳴いてました~

DSC_2126.jpg

ヤマちゃんの魚は、でかい~

DSC_2154.jpg

トビモノは、どれもブレブレでした。

DSC_2164.jpg

コメント
コメント
いやいやどうして、なかなかいいんでないかい?!
飛びモノだって、ブレてるのは羽なんだもの。
それにしてもこんなに間近にヤマセミを見ることが出来るなんて・・・・
アプシーさんってすっごいドイナカにお住まいなのかしらん・・・
だっく、まだ一度も見たことないんよね・・・・都会だから・・・(。_・☆\ バキ
2006/11/15(水) 22:12:10 | URL | だっく #- [ 編集 ]
田舎だす~
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

う~ん、こちらは、田舎と言っても
ちょうどいい田舎ですね~
山あり、川あり、田圃ありで・・・
車とPCがあれば、OKです(^_-)-☆
欲しいのは、カワセミさんが来る池が一番欲しいですね。
2006/11/15(水) 23:12:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、マジスゴ~~♪
アプシーさん、マジスゴ~~~♪(どなたかの発明語♪)
素晴らしいですね。夜中に目が覚めて(宿題をしていなくて)、ふと訪問したら、みごとな収穫で感動しました。カワセミもヤマセミも、本当にいろいろな素晴らしい場面を撮られましたね。改めて「努力は必ず実る」と痛感しました。今頃、アプシーさんは、しあわせな夢の中ですね。よかったね~♪ 素晴らしい収穫、本当におめでとう~♪
2006/11/16(木) 03:29:11 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
それがね~
ocarinaさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

最近、鳥撮りも辛いなぁ~と思うようになりました。
相手は鳥さんですから、思うようにならなくて当たり前なのですけど
そんな時、目の前にヤマセミさんが来てくれて・・・
止められないぢゃん~って感じです^_^;
ocarinaさんの辛抱強さには、頭が下がります~
2006/11/16(木) 18:09:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
