~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
G2380は・・・
予報は晴れなのに曇っていた。
一瞬躊躇ったけど、明日レンズを修理に出すと思うと
出かけないではいられなかった^_^;

先日届いたデジスコ用の三脚と雲台を使ってみようと思った。
三脚・雲台共にGITZOで雲台は、G2380~
私にはズシリと重くとてもじゃないけど長くは歩けないと思った。
非常に安定していて思ったところでピタッと止まってくれ
今まで使っていた雲台とは、比較にならないけど…
でもこの重さ…ど~にもあきましぇ~ん^_^;
DSC_2785.jpg

スバル君~
どうしても大きくトリミングしてしまう(>_<)

DSC_2769.jpg

ダンスしてるみたいでとっても可愛い~♪

DSC_2800.jpg

トビモノいっぱい撮ったのに…

DSC_2807.jpg

明日からレンズが入院だ。淋しいな~

帰ってから犬の散歩に行こうとしたら
肩に鉛が付いてるみたいに重かった。
雲台のせいだなぁ~困った、困った…
コメント
コメント
100-400、壊れちゃいましたか・・・・
で、今日の撮影は824Mですね?
GITZOの三脚と雲台・・・う~ん、奮発しましたね~!
でも、三脚と雲台はデジスコの要ですからね。それに、一度買えば一生ものですし、蹴飛ばしたって壊れませんし(^^;)
ま、重いということはそれだけしっかりしているということですから、我慢して担ぎましょう(^^;)
写真、どれも決まりましたね~!
2006/11/22(水) 19:10:16 | URL | だっく #- [ 編集 ]
まさか・・・
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

まさか、まさか・・・
デジスコにお月様さえなかなか入れられなかったアプシーです^_^;
まだデジスコで撮ってないですよ~
80-400mmのレンズの筒?回らなくなってしまって
撮れるのは撮れるのですけど手動でレンズを回して・・・^_^;
レンズを持つと何か外れてる音がしています~
横浜へレンズが行くみたいです。
あ~田舎はこんなとき困るんですよね~

デジスコの練習期間にします^_^;
どうなることやら・・・
2006/11/22(水) 20:00:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
アプシー流に言うと、トビモノ、マジスゴじゃないですか。
ピントも来てるし、羽の開き具合とブレ方も中々いいです。

レンス゛が大きくて重いと振り回すには不利だと分かりました。
それと、馴れるまでは400mm側で撮らないで、300mmぐらいの
ところで撮った方が、ピントも来やすいし追っかけるのも見やすいですね。
三脚と雲台が重くなった分、安定感は出たでしょう。
2006/11/22(水) 21:29:30 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
思ったこと・・・
アンカーマンさん、こんばんは~(*´ー`*)

今回思ったことは、雲台はほんとに重要だということでした。
でも重いのは、私には無理のようです。
帰ってから肩が張ってどうにもなりません^_^;
移動しないで撮るにはいいのですけど・・・

うむ?
じゃ、400mmは、修理に出すけど
確か、D200のレンズは、300mmまでOKだったような・・・
F川ならそれでもいいかも・・・(^_-)-☆
2006/11/22(水) 22:04:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛びモノも、バッチリですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、後半一緒に撮影できて、楽しかったです。
さすがに、綺麗に撮られましたね。飛びモノも、バッチリですね~♪
わがカメラと三脚に気合を入れないといけないかなと思いましたが、やはり、まず、わがウデに一番に~♪ だと分かりました~♪
2006/11/22(水) 23:25:02 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
あら、デジスコじゃなく一眼レフでしたか。
でもホントにくっきり撮れていますね。飛びモノなんてバッチリです!
三脚雲台、写真機材の中で一番重要なものではないかと思います。

さて今日からデジスコですね~、導入に時間がかかると鳥さんが居なくなっちゃいます。どんな結果になるかなぁ、楽しみ~♪(^^;)
2006/11/23(木) 05:29:44 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ocarinaさん、おはようございます(*´ー`*)

きのうは、どうもありがと~♪
スバル君、モデルさんになってくれましたね~
「やっぱり、スバル君が一番かわいい」って云ってた
ocarinaさんのスバル君に対する愛情がよく分かります。
長生きして欲しいね~

2006/11/23(木) 09:28:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
きょうは、お天気悪いです~^_^;
だっくさん、おはようございます(*´ー`*)

いよいよデジスコです~
でもきょうは、雨が降りだしそうなお天気です~
だから、きょうはね、デジスコに触るだけにしときます(笑)
デジスコで撮る人は、普通じゃないですよ~~~~~
私に出来るなんて思えない・・・
デジカメでも苦労するのにね^_^;
2006/11/23(木) 09:32:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
