~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
デジスコデビュー
天気予報が外れて朝から青空。
デジスコを持って出かけよう~
てな訳で行って来ました^_^;
撮れなかったら、落ち込みそうだから確実に撮れる
カモさん達に決め苦手な高速を走り着いた所はY川河口。

どこもかしこも駐禁(>_<)
車を止める場所を探すのに一苦労
もったいない時間が過ぎていった。
DSCN0113.jpg

やっと撮れたヒドリガモさん。
スコープでピントを合わせる事が出来ても
カメラを着けると合ってるかどうか全く分からない^_^;
カメラを着けたり、外したり…
白トビにケラレがひどい。
デジカメみたいにさっさと撮れないもどかしさ。

DSCN0203.jpg

カモメさんを写そうと思ったら雲がいっぱい。
暗くて思うようにピントが合わなかった^_^;

N0151.jpg

デジスコ…私には向かない気がした^_^;
カワセミさんでもちゃんと撮れたら、向くんだろうなぁ^_^;
コメント
コメント
デジスコ デビュー おめでとう~~♪
アプシーさん、デジスコデビュー おめでとう~~♪
グッとムードのあるヒドリガモさん、きれいに飛んでいるカモメさん、デビュー当日から、止まりモノも飛びモノもバッチリですね。さすがで~す♪
だっく先生が帰ってこられたら、きっと褒めてもらえますよ~~♪
2006/11/28(火) 21:07:27 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
わぉ!
これがデジスコデビュー画像ですか!
あんれまぁ・・・こりゃ大したもんだわ・・・・
飛びモノまで撮ってくるなんて・・・・凄い!
液晶で概ねのピントを出してカメラのAFで決めることが出来れば、もっと素早く撮れますよ。
被写体が大きいと楽なんだけどね、翡翠はちょっと難しいかも(^^;)
2006/11/28(火) 21:18:11 | URL | だっく #- [ 編集 ]
デジスコが・・・^_^;
ocarinaさん、だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

お恥ずかしいです^_^;
デジスコがここまで難しいとは、思ってませんでした。
だっくさんのHPで主人が「おおっ~こんなのが撮りたい」
と言い出しチャンス~と飛びついた私が参ってしまっています^_^;
レンズに被写体を入れるのは、照準器があるので簡単です。
でもとにかく問題は、ピントですね。
これは、練習?慣れしかないのかなぁ~~~
こんな画像でだっく先生に申し訳ないですm(__)m
カワセミさんが撮りたいです!
2006/11/28(火) 21:59:23 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
それはイヤミです。
アプシーさん、こんばんは。

これだけシャープに撮れて、しかもいきなりトビモノまで撮ってから、向いてないなんて・・・。
なんてことを言うだあ~!
初めてでこれだけ撮れたら、メッチャ向いてるじゃないですか。

僕なんか、ボケボケのブレブレでしたよ。
トビモノなんてとんでもない話です。

もう一眼は要らないと思うけどなあ。このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
2006/11/29(水) 00:18:40 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
イヤミでねぇ~
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

何か思うようにならないんですよね~
照準器はすぐズレてしまうし・・・
画面の見えにくさは、どうしようもありません。
みんな、よく撮られると感心することしきりです。

あっ、それに電池がもちませんね~
2個では、足りないようです^_^;
2006/11/29(水) 18:41:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
をぉっ・・・すっげぇ♪

デジスコデビューでここまでしっかり撮られていれば文句なしでしょう
ピント合わせは苦労しますが『慣れ』の問題ですよ
一番の敵(笑)はブレでしょうね
僕もこれで一番苦労しています。
2006/11/29(水) 19:27:26 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがと~ございます(*´ー`*)
Dokudamiさん、こんばんは(*´ー`*)

昨日、Dokudamiさんちでよっぽどコメント入れようかと
思いましたが、お返事に目を使われては・・・とそっと帰ったんです。
やはり、休養が一番だと私も思います。
カワセミさんも目が見えてこそ撮れるわけで・・・
ど~か無理をされませんように祈っています。

デジスコは、撮るのも仕舞うのも一苦労です^_^;
2006/11/29(水) 20:48:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
