~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
鳥撮り日和
小春日和の暖かい日
青い空が綺麗~ダウンを着ていると汗ばむ程だった。
いつも鳥さんより先にOさんを探す私。
見えたので安心…きっとスバル君がいるに違いない。
やっぱりいました~~~
DSCN0813.jpg

何度も何度も水に飛び込んではお魚を咥えて上がってくる。
でもデジスコぢゃねぇ~ど~にもなんないのよ~~
トビモノ撮ったけど一部しか写っていなかった(>_<)
それもボケボケでござんす。

DSCN0826.jpg

電池残量が気になってしかたなかった^_^;
案の定、途中で電池切れ。交換している間もスバル君は
待っていてくれるので助かるわ~
DSCN0842.jpg

DSCN0846.jpg

DSCN0873.jpg

きょうは、構図とか考えながら撮ったのに
上は開きすぎで
カワセミさんは、相変らず真ん中で…^_^;
焦らず、アプシーは頑張ります~♪
コメント
コメント
う~ん、いいんでないかい!
画像のスッキリクッキリ度はもう言うこと無し!
(「・・)ン? デジスコで飛びモノを?
そりゃまだ早過ぎっ!(^^;)
しばらくはズームも併用して、シャッター半押しで構図作りを考えましょうね~。
それにしても綺麗な画像だなぁ・・・・だっく負けてる・・・・
2006/12/06(水) 20:04:46 | URL | だっく #- [ 編集 ]
だっくさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

コメントありがとうございますm(__)m
まだまだピントが合ってるかどうか帰ってからでないと
分かりません。
感で撮ってるから全く自信がないんです。
何度もトビモノ挑戦したけど
ダメでした。
だっくさんが負けてる訳ないでしょ!!!
2006/12/06(水) 22:32:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
きれいですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
きれいに撮れましたね。今日は、スバル君も、金縛り状態にならず、元気にダイビングしたり止まったり、楽しく過ごしていましたね。
みごとな、美しい画像、スバル君に見せてあげたいくらいです。
移動後の収穫は、いかがでしたか。また、次の機会に?
2006/12/07(木) 00:27:04 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
見ましたよ~
ocarinaさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

今、ocarinaさんちですっごいホバリング見てきたところです~
いい日でしたね~

私はあれから移動してトム君テリトリーに行くと
人懐こい若い子が待っていてくれました。
お魚を取ったりしてくれましたが
トマリモノしか撮れませんでしたよ^_^;
2006/12/07(木) 09:47:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あれぇ~?
(⌒▽⌒)アハハハハ!
見ただけでコメント書いた積りでいました。スンマソン。
どれもクリアで抜けの良い写真ですね。
やはりスコープの違いなんかなあ。
最後の写真なんて、背景も綺麗にボケていて抜群ですよ。

これじゃ、トビモノは別として、一眼に戻れないんじゃないですか。
これ以上は望んではいけませんよ。

2006/12/09(土) 21:41:28 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
スコープはいいけど・・・けどなんです~^_^;
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

スコープだけがいいんです。問題は腕です。
それにカメラは、タイムラグをかなり感じてしまっています。
我が家のネコなんか撮ると写ってませんから^_^;
にゃに~って感じ~

400mmが返って来たので
またトビモノの練習をしたいと思っています。
時々、デジスコです(笑)
あっ、ヤマセミさんは、構図も何も忘れて
一度でっかく撮って見たいですけど・・・(笑)
2006/12/09(土) 23:16:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.