~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
晴れマークの月曜日
小春日和の良いお天気。
貴重な晴れマークは、鳥撮り日和。
てな訳で川へ急いだけど結果はブッーブッー^_^;
やっと400mmのレンズが直り、これでトビモノが撮れる~
なんて思ったのに甘くなかったんだわ~撮れる訳ない~

レンズは新品みたいになって返って来たけど
何だか感じが違う気がした。気のせい?
それに小さいぢゃん!ってデジスコでカワセミさんを見ていたから
すっごい小さく感じた。
DSC_3447.jpg

チョ、チョ、チョ、ジッ、ジィと鳴いて現れたアオジさん~

DSC_3462.jpg

久しぶりに400mmで撮ったカワセミさん~
DSCN0965.jpg

デジスコで撮ったカワセミさん~
白っぽくなったのが多かった^_^;
コメント
コメント
デジ眼とデジスコじゃ大きさ違うのあったりまえ~!(^^;)
デジスコで白っぽくなるのは、露出補正が適正じゃないからですよ。
コンデジのEVを-0.7にしています?
逆光や空抜けの場合は+補正も必要ですが、たいていの場合、ー0.7でOKですからね。
2枚目のちっちゃいカワちゃんも、3枚目のでっかいカワちゃんも、とても綺麗に撮れていますよ~。
2006/12/11(月) 22:59:20 | URL | だっく #- [ 編集 ]
^_^;
だっくさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

-0.7ですか・・・
私は大抵-0.3で撮ってました。
今度やってみます。
ほんとは、デジカメで撮るつもりだったのにデジスコも車まで
取りに行って自分でもおかしかったです(笑)
2006/12/12(火) 07:43:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
デジスコだと、どうしても大きく撮ってしまいますね。
私ノスコープは、ズームを使うと画質が良くないので、なるべく広めに
撮るようにしています。

両刀使いできるようになるのかなあ。
もしかして、デジスコの達人になったら、一眼で撮れなくなったりして。(笑)
今日も練習に行ってきましたよ。

2006/12/12(火) 19:00:26 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
確かに・・・
アンカーマンさん、お疲れ様です(*´ー`*)

つい大きく撮ってしまうのは、カワセミさんをちゃんと見ようとしたら
そうなるような気がします。
これから構図も考えるようにしなくっちゃ^_^;

両刀使い
いいんじゃないですか~
誰ですかね・・・デジスコ投げようとしてたのは(笑)
ただ体力いります。
昨日、二つ持って歩いたらヘトヘトになりました^_^;
2006/12/12(火) 21:38:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
アオジアオジは、ホオジロの仲間。青とあるが、体色は下部は黄色、上部は茶色である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/08/10(金) 06:38:44 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
