~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
マングローブもどきの森
午前中の仕事を終えると雲間から少し陽が射し始めていた。
昼食も兼ねRセンターに行ったけど
暗い上に鳥の声もほとんどしない。
ヤマガラさんの声を聞いたくらいだった。

では…とヤマセミさんの川に向かった。
でもぉ~ここの所、出が悪いし時計を見ると2時近い…
となるとチャンスは絶望的に思えた。
ではでは…きょうは、偵察としようか…この川のどこかにヤマセミさんがいるに違いないのだ。
通った事のない土手を少し走り車を止めた。って云うか行き止まりで^_^;
カメラは持たないで歩いた。
小さな橋から下を眺めるとカワセミさんがいるじゃないの~それも二羽だよ~(◎ー◎;)
まだ10歩も歩いてないのに~
急いでデジスコをセット。すっごい時間がかかる。
いい加減もういないだろうと思う程だった。
でもカワセミさんは、ちゃんといてくれた。
一羽が細い木の枝に止まりそれがスィングしているので
カワセミさんが何とブランコをしてるみたい。
あんまり面白いのでビデオに撮ちゃった。
ただ山が西側にあるので、あまりに暗い。
撮影なんてとんでもない状況。
それでも橋から撮ってるとお爺さんがやって来て
橋の上から何やら引き上げていた。
川蟹だった。開いた籠を橋の上から放り投げると
カワセミさんは、どこかへ飛んでいってしまった(>_<)

DSCN1019.jpg


それから橋を渡り川に沿って歩き始めて足を止めた。
「何という事でしょう~~~」(笑)
大きな岩にマングローブもどきの森が広がり
川の色は深く砂浜まである。
カルガモさんがゆったりと泳ぎカワセミ達が飛び交う川が
目の前に広がっていた。
ビューティフル~~~叫んだよアプシーは!
ただ暗いのであります。
陽がまだ沈んでないのにどうしようもなく暗いのであります(>_<)
それだけが残念じゃ~~~
ここでもまた今年生まれた子達がバトルを繰り広げていた。
すっごい元気いっぱいの子達。嬉しくなっちゃうな~♪
逞しく生きてるカワセミさんたち。そのパワーすばらしい!
体は、すっかり冷えてしまったけど心は熱くなっちゃった。

DSCN1038.jpg

遠くて暗くてどうしようもないぢゃん(>_<)
DSCN1052.jpg

今度はテント張ってみよう~
きょうは、テント持ってなかったし、迷彩柄の布を頭から被っていたけど
バレてしまったみたいだった。
上流から二羽が飛んで来たけど
私を避けた気がしたから・・・
あっ、それにそこは、ヤマセミさんがきっといるような気がした。
そんな森だった。
朝ならマングローブもどきの森にも陽が差すだろうな…
スポンサーサイト
コメント
コメント
新天地を求めて
すぐ見つけるのが、アプシーさんの♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ところですね。
マングローブの森がまたありましたか。
どこでも簡単に撮ってしまうのがまたまたすごいです。

最後の写真は、胸が黒っぽくて雛みたいですね。
2006/12/12(火) 21:31:12 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
アンカーマンさん、またこんばんは(*´ー`*)

今度のマングローブもどきは、結構いいです。
ヤマセミさんも出てきそうな雰囲気が漂っています。
ただ漂ってるだけだったりして・・・^_^;
とにかく午前中に行って確かめないと何とも云えませんね。

たぶん、雛ちゃんだと思います。
何番子なんだろう・・・
かなりのカワセミさんがいるみたいです。
でも厳しい自然と冬で乗り越えてくれるでしょうか・・・
あ~心配になってきたわ~
泊まりに行くわけにも行かないし・・・
2006/12/12(火) 21:51:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
をぉ、またまた新天地開拓ですね~!
2枚目もデジスコ?デジスコはシャッター速度稼げないから、動きモノは難しいですよね~。よくもまぁ捉えたもんだ!
3枚目の雛ちゃん、良く撮れてますね~。
もうすっかり、デジスコを使いこなしておられますね。
2006/12/12(火) 22:36:35 | URL | だっく #- [ 編集 ]
すばらしいですね~♪
アプシーさん、おはようございます~♪
一昨日も昨日も、頑張っておられますね。そして、素晴らしい写真を、たくさん撮られましたね。まだ、翡翠の雛もいるのですね。頑張って、しっかり食べて、早く大きくならなくっちゃ、寒くなるよ~と言いたいです。
それにしても、アプシーさんの開拓者魂、素晴らしいですね。何羽の翡翠を発見されたことか~♪と感心しています。
あ、このページを開いたら、情報バーが警告を発します。なぜ?
2006/12/13(水) 00:32:52 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
だっくさん、ocarinaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます。

ウロチョロするのが好きなだけかも・・・です。
新しい発見もあるし、そこでカワセミさんに会えるとすっごく
嬉しいし・・・デジスコがあるから遠くても撮れるのが
ラッキーでした。(笑)
すっごい暗くて撮れていたのでびっくりでした。
デジスコ、ありがと~って感じです(大笑)

警告?
たぶん、ビデオを貼ってるからと思いますけど。
警告が出るのは、ocarinaさん側のパソコンのセキュリティの
問題かと思うのですけど・・・違うかな~m(__)m
2006/12/13(水) 07:18:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
