~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
師走だと言うのに・・・
本日は晴天なり~
急いで川に出かけると
いつもの川は、水かさがひどく減っていた。
カモ達が川の中を歩いている。これは、ほんとにヒドイ。
あちこちにヘドロの様な川底が見えていた。
川は水が流れなければ、死んでしまう…
また工事で塞き止めているのだろう。
Oさんも心配していた。

折角の快晴だと言うのに何だか思うように撮れなかった。
デジスコを出したり、デジカメにしたり…
それにレンズと三脚を繋ぐプレートが一つしかないので
外したり着けたり何をやってるんだか…
ネットで頼んだから来週には予備が届くけど^_^;

DSC_3507.jpg

400mmで撮ったトム君~♪


DSCN1117.jpg

体半分が切れたり、頭が詰まっていたりするのは、
デジスコだと取り合えず早く撮っておこうと思うからかなぁ~

DSC_3569.jpg

またまた400mm
ダウンを着てると汗ばむほどの陽気だった…
もっとちゃんと撮りたいなぁ…そう思った鳥撮りだった
コメント
コメント
400mm、きっちり治ってきたようですね~とてもくっきりです。
デジスコがちょっと眠い感じですが、その理由はほんの僅かのブレだと思いますよ。慌てず焦らずゆっくり連写!ですからね。
カメラ側のズームはあまり多用せず、2倍程度までで抑えたほうが良い結果になりますよ。
2006/12/16(土) 05:34:49 | URL | だっく #- [ 編集 ]
この子は・・・
だっくさん、こんばんは~(*´ー`*)

ズームどんな感じで使っているのか(何倍なのか)
分からないで使っています^_^;
この子は、とってものんびりした子で私が目の前で
カメラを入れ替えている間、じっと見てくれています。
それなのに慌ててしまう私は、情けないですけどね^_^;

来週には、プレートが届くので
いちいちコインで外したりしなくてもよくなります。
それだけでもいいかなぁ~って思っています。
2006/12/16(土) 22:06:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
くっきり撮れていますね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
デジスコのことは分からないけど、デジカメの写真、特に最後のは、とってもきれいに、くっきり撮れていますね。いいなあ~♪
私もがんばらなくっちゃ~と思いましたよ。
2006/12/18(月) 00:24:28 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんばんは(*´ー`*)
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうも寒かったね~
こちらは、屋根に雪が積もってました。
雪カワなんて撮ってみたいよね(*´ー`*)
でも雪が降ると出れないし・・・

きょうもありがとね~
2006/12/18(月) 21:47:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
