~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ヤマ&カワちゃん~
「今日こそ年末の掃除をしよう~」と言う事で
窓拭き、お風呂掃除と張り切っていた。
窓を拭きながらふと空を見ると綺麗な青空~♪
「うむ?青空?良い天気?鳥撮り日和ぢゃん…」
と言う事で窓ガラス8枚拭いたところで終わりにしちゃった~^_^;
まあ、明日もあるし~

DSC_3923.jpg

いつもの川へ…D200
Oさんの姿がなかった。もうお昼だしいるわけないなぁ~
Oさんは、いなかったけどスバル君はいた。
ちょっと挨拶して撮らしてもらった。まったりしている所~
それからカワセミ銀座の方へ歩いて行った。
カワセミさん達はいたけどデジスコでも撮るのが難しいほど
枝で覆われていた。

それから先日ヤマセミさんのねぐらを見つけ、
ずっと気になっていた場所へと向かった。
ヤマセミさんに会いたい…それだけなんだけど…
ヤマセミさんは、私より先に来ていた(◎ー◎;)
この間あまりにも遠かったので少しでも近い場所を探す。
何度も止まっていた木の前に丁度いい場所があり、そこに
テントを張ることにした。
ヤマセミさんは、私を見て下流へ飛んで行ってしまった。
待つこと20分くらいかなぁ~
登って来てくれたと思ったら目の前を通過~(なんつーか~)
先日、私がいた場所の近くの木に止まっていた。
アチャ~100メートル以上はあるなぁ~~~^_^;
それでも何とか撮れるのがデジスコのいい所~
ピントは合ってるのかどうかも遠すぎて分からないけど…
撮るしかない~

DSCN1662.jpg

この間の所にテントを張ったら良かったのか…
うまく行かないなぁ~^_^;

DSCN1672.jpg

アユだろうか…
写真を撮ればいいのにビデオを撮っていた私。
何とか一枚。
DSCN1696.jpg

きょうもヤマセミさんは、何度もダイブして楽しませてくれた。
写真を撮っていて見えないなぁ~と思っていたら、日がすっかり沈んでしまっていた^_^;
コメント
コメント
ほよよ・・・・
100mってこたぁ無いでしょ?そんなに離れててこんなに綺麗になんて、信じらんな~い!
ヤマセミって鳩くらいの大きさだっけ?
だとしたら100mからでも可能かぁ。
だっくのところからクルマで1時間ほど走れば、ヤマセミさんが居るところがあるんだけど・・・・今度一度いってみよっかな。
2006/12/25(月) 21:37:08 | URL | だっく #- [ 編集 ]
あるある~^_^;
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

ほんとどう見ても100メートルは離れてました~~~
目測ですけど・・・100メートル以上だと・・・
ヤマセミさんは、ハトさんより大きいと思います。
頭がすごいんで~

ビデオもアップしたんで見てください(^_-)-☆
遠くて暗くて画像悪いですけど。
2006/12/25(月) 23:06:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お疲れ様~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
広島・山口&ヤマ・カワとお疲れ様~。そして、素晴らしい収穫ですね。
お二人お揃いでの鳥撮りもよし、ひとりもよし~でしょうネ。いつもの川では、ちょうどすれ違いになったようです。収穫ほとんどなしでした~♪
2006/12/25(月) 23:25:31 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ビデオ見たけど・・・・最新ビデオでヤマセミさんの遙か後方に写ってるの・・・あれ・・・ひょっとしてイタチ?? 犬じゃないよね??
2006/12/25(月) 23:50:07 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ocarinaさん、だっくさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

アプシーは朝が早いのです^_^;
ocarinaさん、やはりすれ違いでしたか・・・
来てないはずないし・・・と思ってましたよ(笑)
そんなにいつも大収穫でど~すんの~~~~~(爆)

だっくさん、ビデオ見てくださってありがとうございます。
あれはヌートリアちゃんです。
私が写真を撮ってる時も側を泳いでいました。
カワセミさんも目の前を飛んで行きましたけどね
撮れるはずありませ~ん^_^;
2006/12/26(火) 07:13:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
今更ながらですが・・・
アプシーさん、ホント腕上げたよねぇ~・・・

始めた頃と比較するととてもよくなってますよん(^^♪

勿論自分では納得行かないでしょうが、それが上達の心得です。
もっともっと不満を持ちながら取り組んでいけば
更に良い画が沢山撮れる様になりますよ。

旗から見ていると、良くなって行くのがとても良く判りますので
自信を持ちつつ頑張ってね・・・d(-。^)☆
2006/12/26(火) 11:33:28 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
Dokudami師匠
Dokudamiさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

写真を始めて間がない頃からずっとDokudamiさんには、
ご迷惑のかけっぱなしで・・・m(__)m
Dokudamiさんを師と仰ぎここまで来ました~(って3年だけど)
これからも付いていきます~(って付いてこられてもって感じでしょ)(笑)

腕を上げたというより
ほんとの所、最初がひどすぎたんです^_^;
夢中で三年が経っちゃった~

Dokudamiさんみたいにデジスコでトビモノ撮れるくらいになりたいです!(夢はでっかい)
2006/12/26(火) 12:57:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すごい・・・
デジスコをはじめられて間もない方の画じゃないですね・・・。
凄いです・・・。

で、ヤマセミが食べている魚、胸鰭の感じから、オイカワが一番近いような気がします。
少なくともアユは、この時期はまずいません。(孵化後、いったん海に下るので)
もしいたとしたら、年越し個体で、尺は優にある大型個体です。

いやぁ、それにしても凄い・・・。
2006/12/26(火) 13:10:05 | URL | Tatsuya #oyWhMFIk [ 編集 ]
詳しいですね~
Tatsuyaさん、またこんにちは(*´ー`*)

オイカワ・・・
聞いた事もありません^_^;
ハヤとかフナなら聞いた事ありますけど・・・
アユだとばかり思っていました。
それにしてもTatsuyaさんは、詳しいですね。(◎ー◎;)

デジスコは、デジカメとはまた違った面白さがありますね。
まだ始めたばかりで不慣れですけど
遠くにいてじっとしている鳥さんならデジスコに限りますね~(^_-)-☆
2006/12/26(火) 13:56:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
