~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
雪ヤマセミさん~
昨日、ヤマセミさんに振られちゃったので
きょうは、いつもの川へカワセミさんに会いに行こうと
昼前、家を出た。
我が家から西に山を越えると
広島では知らない人はいないO川が流れている。
川を挟んで広い道と狭い道がある。
きょうは、狭い道を選んだ。
私がヤマセミならきっとこんな岩場で佇むなぁ~
と思って車を止めた。
すると川にせり出したすぐ側の木にヤマセミさんが止まっている!
「うっそぉ~」
ビックリしたなんてもんじゃないよ~
いつもヤマセミさんを見ると興奮する。
胸の鼓動を抑えるように息を止め
取り合えずデジカメ、三脚なしで
バシャバシャ撮った。
DSC_4033.jpg

前のボケは、道路…

DSC_3983.jpg

今年生まれた子だろうか…
どこかあどけないように感じた。

DSC_3970.jpg

前方からトラックが来て
ヤマセミさんが飛んだ。


小さい…大きいのに小さい…
逃げないでね…と祈りながらデジスコの準備を始めた。
DSCN1750.jpg

ヤマセミさんは、対岸の木に止まった。
そぉ~と車から降り、ガードレールに隠れた(つもり)
風が時々怒ったように吹いて手が氷のように冷たくなっていった。
ヤマセミさん達には、厳しい季節。
でもないのか魚を取って、その後何度も川の中に飛び込んでいた。
DSCN1850.jpg

ヤマセミさんは、ペアーだった。
一緒のところは、撮れなかった^_^;
DSCN1879.jpg

やがて雪が激しくなった。
ヤマセミさんの冠羽が揺れていた。
DSCN1870.jpg

雪の中のヤマセミさん~
ビデオも撮ったからそのうち公開しま~す!
コメント
コメント
そうだ、ヤマセミだ!と、アプさんの真似して山奥へ行ってきました。
結果は・・・・丸坊主・・・・ヤマセミのヤの字もなし。
オマケに凄い突風が吹き荒れ、あやうくブラインドテントごとフライトしそうでした。あぁあ、ヤマセミ見たかった~。
それにしてもアプさん、凄い!
一眼レフでもバッチリじゃぁありませんかっ!
羨ましいなぁ・・・・
2006/12/29(金) 15:20:10 | URL | だっく #- [ 編集 ]
うらやますぃ~・・・♪

最近ヤマちゃんと面会出来てないのよねぇ~
(先週末にチラッと、お姿見ましたが・・・)

そそ、今年も一年お付き合い頂きありがとね(^^♪
どうぞ良いお年を・・・。
2006/12/29(金) 16:45:56 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
来年も・・・
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

ヤマセミさんて滅多に見ないですよね~
こちらは、多いと聞きますけどそれでも
ヤマセミさんは、なかなか会えません^_^;
最高で9時間待って会えない日がありました。
だから、よけいに会いたいのでしょうか・・・

だっくさん、デジスコがフライトしなくて良かったです。
来年もよろしくお願いします(^_-)-☆
2006/12/29(金) 18:18:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
来年も・・・
Dokudamiさん、こんばんは(*´ー`*)

実はね、私の住んでる団地の沼にヤマセミさんがいるんですよ~
長い間、朝と晩に鳴き声を聞いていたのですけど
先日、初めてその姿を見ることが出来ました。
たぶん、そこはねぐらで山を越えたところに
川があるので漁はその川でしているようです。
このヤマセミちゃんは、うちの団地のヤマセミさんかな~
と思いながら撮りました。
それでも会えるのは、ほんとうに難しいです^_^;

いつもDokudamiさんのページに行くのが楽しみでした。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さいね。
2006/12/29(金) 18:23:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
