~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大晦日に・・・
今年最後の掃除をしながら
カワセミさんとヤマセミさんに思いを馳せていた。
青い空に何だか落ち着かない気分…
まあ、駄目モトで主人に尋ねてみた。すると何とOK
理解あるぢゃん(^_-)-☆

と言う事で昼食後、大急ぎで仕度をし、口紅も付けないで
近くのO川へ向かった。
「きっと来るぅ~」と呪文を唱えながら待っていると
ヤマセミさんは、鳴きながら川面を滑るように通過して行った。
車から降りて双眼鏡で覗いていると
近くの木に止まってくれたけど
こっちが固まってしまって撮れなかった(>_<)
動いたら逃げられるし、どうしていいか分からない状態だった。
残念に思って辺りを見ていると何とカワセミさん~
DSC_4076.jpg

デジカメで三脚なしで取り合えずバシャバシャ~証拠写真
デジスコの準備をしている間に逃げられてしまった…
カワセミ~カム・バック~アゲェ~ン~
それから遠くにカモさんいるなぁ~と双眼鏡で見ていたら
何とオシドリさん
Oh~w(°0°)w うゎ~お~どうしょ~^_^;
DSCN1904.jpg

夢にまで見たオシドリさんだよ~
動物園のオシドリさんしか撮った事のない私は、興奮状態
デジスコの準備は出来ていたのに撮れない!撮れない!!
遠すぎて暗くてピントが合わない…これまた何とか証拠写真。
そうこうしてるとまた何やらカモさん…
うむ?ぎゃ~何とトモエさんだった。(◎ー◎;)ビックリ~
きょうは、鳥さんの忘年会?そんな感じの川だった。
この間、山口まで行ってオシドリさんもトモエさんも撮れなったのに
こんなに近くに来ていたんだ。嬉しい。涙が出そうになってしまった。
写真は撮れなくてもいい…この感動を忘れまい。
DSCN1910.jpg

トモエちゃんだよ。分かるかな?

DSCN1958.jpg

日が当らなくなってからだけど
やっと撮れたヤマセミさん~

写真はどれもヒドイけど嬉しい鳥撮りだった。
来年も鳥撮りいっぱい出来るといいな~
コメント
コメント
アプシーさん、今年は色々とありがとうございました。
来たる2007年も素晴らしい画像を見せてくださいね。
そして、色々と教えてください師匠っ!
2006/12/31(日) 20:07:17 | URL | だっく #- [ 編集 ]
そんなぁ~^_^;
だっくしゃん、こんばんは(*´ー`*)

冗談は、止めて下さいなぁ~^_^;
私は、デジスコ始めたばかりの超初心者ですぅ~
何も分からないまま撮ってるんですから・・・

こちらこそよろしくお願いします。
来年も鳥撮りいっぱい出来るといいですね~
仲良くしてください。
そしていろいろご指導下さい。

いい年にないますように・・・
2006/12/31(日) 23:21:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、すご~い♪
アプシーさん、素晴らしい収穫でしたね。
感動の鳥撮り、見ながら、ドキドキしました。野鳥達は、アプシーさんの熱意にちゃんと応えてくれたのですね。素適な日でしたね~♪
いろいろお世話になりました。来年も元気で、鳥撮りができますように。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。師匠~♪
2006/12/31(日) 23:59:58 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おめでとうございます。
ocarinaさん、こんにちは(*´ー`*)

そしてあけましておめでとうございます。
また今年もいっぱい鳥撮り出来るといいですね。
昨年同様よろしくお願いいたします。

師匠と言うのは、止めて下さいな!
支障があります(笑)
2007/01/01(月) 15:55:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
