~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初撮りは・・・
子供たちや母が帰り
きょうは、日中が私の為にありました~^_^;
と言う事でやっと今年初めての鳥撮りに出かけたのでありま~す。
DSC_4113.jpg

初撮りは、オシドリさん~♪(D200)
遠くてどうにもなりませんね~

DSCN2042.jpg

その次がトモエガモさん~♪
川幅、80メートルくらいはあるかも…
遠すぎるのでデジスコ…

DSCN2030.jpg

その次がヤマセミさん~
これまたすっごい遠いからデジスコ^_^;
その次は、ジョウビタキさんを撮ったけど背景が余りにも汚くてボツ(T_T)
DSC_4182.jpg

最後がモズさんでした~
コメント
コメント
アプシーさん、初撮りにヤマセミが出てくるんですかぁ・・・・すんごいわ・・・
ヤマセミを見るために何度も何度も足を運ぶけど・・・という人が多いのに、アプシーさんは行くたびにヤマセミに逢えるんですね~。
F川の翡翠にも挨拶してきましたかぁ?(^^;)
2007/01/05(金) 04:44:23 | URL | だっく #- [ 編集 ]
早く会いたい・・・
だっくさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

ヤマセミさんは、以前はテントを張って待っていました。
でもそれでは、確率が高い場所でも来なければ
一日が終わってしまうんです。
だから方法を変えたんですよ^_^;
車は通る所なんでこれまで見たことのある場所・・・ヤマセミポイントを
巡回します。
そうすれば必ず会えるようになりました。
で・・・車の中から撮ったりいろいろ工夫しています。
ヤマセミさんは、警戒心が強いと聞きますが
私が待っていると(双眼鏡で見ていた時)目の前に来てくれる事もありました。
無視されているのかなぁ~^_^;
こっちは、ヤマセミさんにすっごい気をつかってるんだけどね。
近づかないようにしています。

F川のカワちゃんに早く会いたいですよ~
でも今はまだ時間に追われてちゃっています^_^;
2007/01/05(金) 10:49:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、活動開始おめでとう~♪
アプシーさん、活動開始、おめでとう~~♪
こんなお天気の良い日に(うす曇だけど・・・)アプシーさんが鳥撮りに行かないはずがないんだけど・・・と、昨日から思っていました。お元気で何よりでした。今年も、家事・育児?その他頑張りつつ、楽しく鳥撮りしましょうね~♪
2007/01/05(金) 15:05:32 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
元気ですよ~
ocarinaさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

早くF川に行きたいんですけどなかなか時間が取れません^_^;
ヤマセミさんは、近いのだけどね・・・
でも簡単に会えないし・・・
今年はあんまり苦労しないで撮りたいよ~(笑)
「さっさ鳥撮り」みたいな~
そういう訳にもいかないね・・・

そうですね~
楽しくが基本でしょう~
楽しくなければ、鳥撮りも意味がありませんね。そうでした・・・
今年はもう少し気持に余裕をもって楽しくですね。ハイ(^_-)-☆
2007/01/05(金) 21:24:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
