~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
枝かぶり~
今日の天気予報は、晴れではなかったのですか~
時折、しぐれそうな雲の多い一日でした。
DSC_4541.jpg

お魚をたくさん食べた所かも。満足そうなお顔してます。

DSC_4548.jpg

葉がすっかり落ちてしまっています。
枝がぐちゃぐちゃで綺麗に剪定でもして欲しいけど
カワセミさんにとっては、身を隠す大事な枝。
この時期は、葉がないからカワセミさんを見つけやすいのは、
有難いけど、外敵に狙われやすいから気をつけてね!
DSC_4556.jpg

きょうは、まったりばかり…
DSC_4586.jpg

この時期、魚が見えにくい。石の間からちょっと出てきた
魚をすかさず取るしかない。だから、水面を眺める時間も長~い。
DSC_4610.jpg

トビモノは、諦めたほうがいいね~
DSC_4645.jpg

証拠写真のヤマセミさん~
時間は、夕方の5時20分頃です。もう辺りは暗くて
(車だと、ライトを付けたほうがいいかな~って暗さ)
シャッターを切ろうとしたら、しばらくして「バッシャ~ン」
って感じでSSは、えっらい遅かったです(>_<)
きょうは、D200+400mmでした^_^;
コメント
コメント
飛んでるぅ~♪
アプシーさん今晩は。
カワちゃんのトビモノバッチリですね(^^♪
ヤマちゃんもSS遅かったようですがシッカリ止まっていてお見事です。
2007/01/10(水) 21:54:23 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
あの飛びモノのどこが不満なんでしょうか?
あれだけ撮れれば言うことなしでしょうにねぇ。
アプシーさんって強欲なんですね~(笑)
他の写真もとってもすっきり撮れてるし、枝被りしてもピンきてるし、言うことないじゃありませんか。
2007/01/10(水) 22:25:54 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ヤマセミさん
Dokudamiさん、いらっしゃいませ~(*^_^*)

一年以上も前からヤマセミさんの鳴き声が朝に晩に聞こえていたんですよ。
時には、我が家の屋根の上を飛んでるような大きな鳴き声もありました。
でも証拠がなくて誰にも云えないでずっと(あっ、一人の鳥仲間には、告げてました)来ていました。
それが昨年暮れ、私の団地に沼があってそこにヤマセミさんが住んでるって
分かったのです。
でも近所の人は誰一人としてヤマセミさんを見た人はいません。
そしてきょう、やっとその近所のヤマセミさんを撮る事が出来たのでした。
それがこの写真なんです。朝も撮れたのですけど、もっとひどいです。
これは、夕方帰ってきたところ。
朝、薄暗いうちに西の山を越えて川に行くみたいです。
これからどのように観察していこうか・・・悩んでるところなんです。
何しろ近所なのでテント張っても団地じゅうに噂が広がりそうで
す。
ここのヤマセミさんは、そっとしておいてあげるのが一番かな・・・
とも思っています。
もし、アドバイスがあればお願いします。

2007/01/10(水) 22:53:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛び物は・・・
だっくさん、お疲れ様です^(*^_^*)

トビモノは、ほんとに満足いくものが撮れた事ないですよ~^_^;
私が撮りたいのは、もっとシャープでスピード感のあるものなんですよ。分かってもらえます?
それとカワセミさんが何かに止まろうとして
ブレーキをかけた瞬間?あの「おっとっと~」って感じの
可愛い足も撮って見たいんです。
それも撮れていたのに、すんごいボケ~
分かってもらえました?
撮れるまでは、強欲になっちゃうぞ~(笑)
2007/01/10(水) 23:04:12 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
どうも、ありがとう~♪
アプシーさん、今日は、いや、昨日は、どうもありがとう~♪
おまじない(借りた傘)のおかげで、雨には全くあいませんでした。どうもありがとう。なんとか、ボウズにならずにすみましたが、それだけの日でした。やはり、10時という時刻は、順調な場合、撤収する時間ですものね。アプシーさんのように、早朝出勤でいかなくては・・・と反省~。
レンズを振って撮る方法、しっかりモノにされましたね。私は、まだ、ながめているだけ・・・。支障があっても、やはり師匠だな~♪と感嘆しています。
2007/01/11(木) 00:38:17 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おはよ~♪
ocarinaさん、おはよ~ございます(*^_^*)

ocarinaさんがいないとスバル君もいないですよ~
きのう、つくづくそう思いました。
これからは、少しずつ日が長くなっていって(ちょっと気が早い)
ますます朝早くでないと難しくなってきますね~
でも気長にきのうocarinaさんが言われてたみたいに
私も気持ちにゆとりをもって続けていきたいです~
ごめんごめん、押し付けちゃって~^_^;
2007/01/11(木) 07:28:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
