~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お天気が悪いからね~
きのうの続き~
えっ?もう見たくないって?(という声もあるかもしれませんが…)
DSC_4992.jpg

来ました~と思ったら建物でど~にもなりません^_^;
DSC_4945.jpg

DSC_4970.jpg

どれも同じようなものばかりですけどね…^_^;
DSC_4963.jpg

そう云えば昨年もこの時期はよくホバをしていたのを思い出しました…
私はホバが撮れると興奮して喜んでばかりいましたけど
カワセミさんにとっては、どうなのでしょう~
この時期、いかにお魚を取るのが大変なのか…とても体力を使う
ホバをして必死で魚を取るカワセミさんに何だか今の自分が恥ずかしい
ようなそんな気がしてきました。
ホバ三昧の昨日を振り返って胸がキュンと切なくなってしまいました。
私は余りブログや日記などで感情を綴らないようにと思ってるのですけどきょうは、反省しながら書いてみました。
コメント
コメント
昨日未発表の作品ですね?(^^;)
どれも見事です。
この時期、川の小魚が減るので、どうしてもホバリングによる採餌が主になってしまうんですよね。春になって暖かくなったら、岸辺からチャポンが多くなります。
ですから、ホバ写真はこの時期に撮り貯めてくださいね~(^^;)
2007/01/16(火) 18:30:43 | URL | だっく #- [ 編集 ]
文字通り、ホバ三昧~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
文字通り、ホバ三昧だったのですね。すごいね~♪
いったい、何回ホバリングがあったのかな?
同じ子ばかり? もしかして、ホバ大会? 等と思いました。
昨日は、なぜか、川にアプシーさん来訪~♪ と思った時がありました。川全体に緊張感が走って~~♪ なあんて。
楽しいひとときでしたね。よかったね~~♪
2007/01/16(火) 19:34:04 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
だっく先生、ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きのうは、浮かれていたアプシーですけど
きょうは、雨の如くしんみりしていました。
だっくさんの云われる通りですね・・・
カワセミさんにも季節・・・一年があるのですね。
頑張ってけな気に生きてるかわせみさんがますます
好きになりました。

ホバは・・・同じ子ではないですよ~
カワセミ横丁でもカワセミ銀座でもどの子もしていました。
マダムオカリナ銀座だけ(笑)メモリーがなくて遠目に見ただけです。
^_^;
う~ん、合計で10回ぐらいかなぁ~夢中だったので覚えてないです。
それが、電池を入れ替えてるときとかちょっと目を離したときとか
ホバするんですよね~
分かるのでしょうか・・・
2007/01/16(火) 20:03:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
