fc2ブログ
~買い物鳥撮り~
再び、ブログに挑戦し始めたアプシーですが、このブログ、なかなか開くのに時間がかかってごめんなさい。約13秒くらいかかります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
ホバの季節~♪
早朝5時過ぎ、犬の散歩から帰った主人が
「すごい霧だよ」
と言ったとおり、霧は9時を過ぎてようやく晴れてきました。
川に行くといつも出会うおじさんが
「きょうは、カワセミいないよ~」
と言われたけど
行ってみるといきなり3羽も飛んで来ました~
でもお天気はイマイチ…
DSC_5354.jpg

お昼ごろからまたまたホバがはじまりました。
DSC_5325.jpg

どうしてこんなにホバするんだろう…
DSC_5308.jpg

別に私に見せてくれているのではなく
魚を取るのに必死なんだと思うと
生きてる事がとても美しいと感じました。
DSC_5369.jpg

DSCN2126.jpg

きょうのヤマセミさん~♪(きょうのヤマちゃんは、デジスコです。
尾が切れちゃって^_^;狭い車の中からの撮影です)
DSCN2130.jpg

また明日も続きます…
スポンサーサイト



コメント
コメント
う~~~~~~~~~~~~
またまた凄い写真が並んでる・・・・
ホバのシャッター時間もいいですね。超高速で撮ると完全に止まっちゃうし、低速だとブレちゃう。ホント、ちょうど良いくらいで撮ってますね。
しかもピンズレもないし。
ヤマセミのドアップも凄いわ・・・・
やっぱこりゃ「師匠」だわ(決定)
2007/01/18(木) 21:00:37 | URL | だっく #- [ 編集 ]
アプシーさん、よかったね~♪
アプシーさん、みごとなホバが撮れて、本当によかったですね~♪おめでとう~♪ 私は、9時頃の光量不足で、予想通り全滅でした。がっくりです。写真は、やはり光ですね。また、次の機会にがんばろうっと♪
2007/01/18(木) 21:13:51 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
もっと光を~
だっく先生、ocarinaさん、こんばんは(^^♪

も~~~~~まただっくさん、冗談が長すぎます~
師匠だけは、勘弁です^_^;
たまたまです。たまたま撮れたのです。
ホバするなんて思ってもいなかったし・・・
ほんと、光ですよね~
太陽が出てくるとカワセミさんのブルーがとっても鮮やかに
綺麗になってきます。
せめていい条件で撮りたいですよ~~~

ヤマセミさんは、夕方でそうとう暗いんです。
でも黒白だからあんまり関係ないのかな・・・?です(笑)
2007/01/18(木) 21:54:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.