~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
もっと光を・・・
お天気マークに誘われて
また出かけてしまいました~
折角、ホバをしてくれても雲が邪魔をしてしまいます~
この季節、仕方ないのかも…それが冬のお天気なのですから…
DSC_5468.jpg

この子は、とても可愛い子です~
DSC_5481.jpg

どうしてもカワちゃんの動きについていけません^_^;
DSC_5482.jpg

DSC_5486.jpg

どれもうす曇~
カワセミさんは、疲れるだろうなぁ~
毎日、お魚を取って食べて短い一生を終える…って思っても
カワセミさんにとっては、長いのかもしれない…
そんな気がします。
DSCN2141.jpg

きょうのヤマセミさん~♪
いつもの枝のさらに奥に止まったのでどうにもなりませんでした^_^;
コメント
コメント
きれいに撮れてるね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
お昼の明るい陽射しの中を帰りながら「ああ、きのうと同じことになったな」と思いましたが、そのとおりでした。でも、朝から晴れていたので、少し助かりました。
やはり、チャンスに恵まれるのも、そのチャンスを生かすのも、ウデのうち、まだまだアプシーさんにはかなわないなと思います。
でも、あせらず、あきらめず、撮り続けようと思います。
これからも、どうぞよろしくね。
2007/01/19(金) 19:51:50 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
今日もまたホバ写真連載!
う~む、どうなってるんだぁ????
で、今日はちょっと曇っていたんですね。シャッター速度が少し遅すぎて、翡翠の羽がブレ・・じゃなく消えちゃいましたね(^^;)
こういう時は、暗くなるのを覚悟でSSを速くしましょう。
そしておうちに帰ってから明度をあげて誤魔化します(^^;)
2007/01/19(金) 20:51:10 | URL | だっく #- [ 編集 ]
なるほど~
ocarinaさん、だっく先生こんばんは(^^♪

そう、きょうは、晴れる時もあったのですけど
この時は、うす曇でした。
タイトル通り・・・もっと光が欲しかったです。
羽が消えちゃってるのは、ssがかせげなかったからだったのですね~
いつも何も分からないで撮ってます^_^;
ありがとうございます。

ocarinaさん、きょうは、ほんとに恐縮でした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私が、1年くらいの時は、全然ホバなんて撮れませんでした^_^;
最初からocarinaさん、ぶっ飛ばしてましたもんね~
何てったって研究熱心ですから・・・
見習わなくちゃ!
2007/01/19(金) 22:28:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
一年前の僕のことを思い出します。
毎日・毎日100枚以上ホバを撮り続けていたことが昨日の事のようです。

今年は一枚も撮れていません(涙)
アプシーさん、ホバカワさんを一日でいいからうちのほうへ出張宜しくです(笑)
2007/01/19(金) 23:31:04 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
覚えています。
Dokudamiさん、いらっしゃいませ~(^^♪

すっごいよく覚えています~
「バッファフル~」だって言っておられましたから・・・
それに何てたってDokudamiさんのホバは最高です。
いつか私もって思っていました。
まだ思うように撮れないけど
この間初めてバッファフルを体験しました~^_^;エヘヘヘヘ
2007/01/20(土) 17:53:02 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
