~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
またホバです^_^;
きょうは、川へ行ったというより
寄ったと言うのがほんとうです。
1時間は、かなり焦った鳥撮りになってしまって
カワセミさんには、申し訳ない気がしました。
何度もホバしてくれるのは、嬉しいけど、どれも
人工物が背景でした。
後、5分と言うタイムリミットでいきなり
頭上でホバを披露してくれました。

DSC_5712.jpg

あ~でも空が背景でもねぇ~^_^;

DSC_5713.jpg

補正してみました~^_^;

DSC_5719.jpg

きっとホバは疲れるでしょう…
人間なら50メートルを思い切り駆けるくらいかも…
ありがとうね~

DSC_5238.jpg

コメント
コメント
あらま、奥様!今日も翡翠撮りですのぉ?(。_・☆\ バキ

それにしても見事にジャスピンですね~!凄い!
だっくの通う河口では、ホバは全く見られなくなっちゃいました。原因は水位が低下したからだろうと思うのですが・・・
このところ雨も降ってないし・・・

それにしても、アプシーさんの環境が羨まし・・・・
2007/01/23(火) 21:08:53 | URL | だっく #- [ 編集 ]
綺麗なホバですね。
下から見上げたアングルがまたいいですよ。
空が背景にしては、カワセミがアンダーになってないですね。

それにしても、最近行けばホバが撮れるんですね。
シャッター速度は、どれくらいですか。
2007/01/23(火) 21:39:30 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
だっく先生、こんばんは(^^♪

だってホバしてくれるんだもの~^_^;
アプシー、困っちゃう~

確かにある程度の水位がないと
いくらカワセミさんといえども危険ですね・・・
雨も雪も降らないですよ~
困りましたね~

近くにある大きな川はどこもかしこも
河川工事が始まりものすごく大きな機械が
川の中に入っています。
こんなことでいいのか・・・心配でたまらないんですよ~
2007/01/23(火) 22:59:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
初めまして・・・
写楽さん、ようこそいらっしゃいました(^^♪

うん?どこかのHPでお会いしてるかもしれませんけど・・・^_^;
私は、カメラ音痴で大抵AかSで撮っています。(ニコン)
きょうは、Aで撮りましたが、シャッタースピードは
たぶん、1/1000位は出ていたのではないかと思います(いい加減)
今度はちゃんと確認してみますね~

たまたま撮れただけなんです。
いつもは、空がバックだとカワセミさん真っ黒になってしまうのですけどね・・・(^^♪
2007/01/23(火) 23:06:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
芸術作品~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
きれいなホバリングですね~。まさに芸術作品~♪
こんなのが撮れたら、気持ちがいいでしょうね~♪
感心して、♪だらけになってしまいました。私も、もっともっと修行しなくちゃ~10年一日のごとき写真ばかりなので、翡翠君達に申し訳ないと思い始めた今日この頃です~♪
2007/01/24(水) 20:48:48 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
うぅ~む・・・

もう脱帽です♪

言うことなし(^^♪
2007/01/24(水) 21:04:11 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは~(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ホバは、止まってくれてるので撮れるけど
そこから先ですよ~問題は~
全然、ついて行けないので情けなくなってしまいます。
修行を積まなければいけないのは、アプシーです。
2007/01/24(水) 22:35:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ありがとうございます~
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

カワセミさんのサービスがいいだけなんです。
トビモノがちゃんと撮れるようになりたいのですよね~
Dokudamiさんみたいに・・・
まだまだです~
でも最初がひどかったから良かったです(笑)
2007/01/24(水) 22:39:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
写楽は、アンカーマンでした。(;^_^A アセアセ・・・

でも何で写楽になってたんだろう???
ちょいと他のネット関係で使ってるハンドルなものですから。
別にいかがわしいものじゃないですよ。
写真関係なので、写真を楽しむと言う意味で写楽にしてます。
大変失礼をばいたしました。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
2007/01/24(水) 22:49:14 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
写楽さん、じゃなかったアンカーマンさん、おはようございます(*^_^*)

うむ?って思ったのですよね~(笑)
いいですよ~私なんかこの間ハンドルNが「続いてお疲れ様~」
になっていたのですから・・・(爆)

2007/01/25(木) 08:07:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさま
 今日の深夜、先日放送の厳冬のヤマセミがNHK総合にて再放送されます。
 あまり必要ないかもしれませんが一応参考までに♪
2007/01/25(木) 17:01:14 | URL | Tatsuya #- [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
Tatsuyaさん、こんばんは(*^_^*)

この間のヤマセミさん、DVD録画したので
もう2回も見ちゃったんですよ~^_^;
用事があるので後でメールしますね~♪
2007/01/25(木) 18:06:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
