~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ヒレンジャク&カワちゃん~♪
今朝、T氏よりヒレンジャクが来ているとの情報をもらい
久々のデイトレなど放り投げ慌てて飛び出しました^_^;
DSC_5955.jpg

初見初撮りのヒレンジャクさんです~
この鳥さんのツッパリ君、見てみたかったのよね~感激!

DSCN2220.jpg

まん丸ちゃんとノッポちゃん~♪

DSCN2223.jpg

朝の青空は、しだいに曇り車から出るとしぐれると言う
生憎の空模様でした。
冷たい雨が何度も降りました。典型的な冬のお天気です。
私は車から出たり入ったり…何度繰り返したでしょう~

DSCN2231.jpg

尾が切れちゃった^_^;

DSC_5986.jpg

トム君です。
カワセミさんにも会いに行ってきました。
2時を回っていたのでカワセミさん達は、ほとんどまったり状態。
お天気もさぁ~と曇ります。雨も降ったりしました。
風もひどく吹いたりと雪でも降りそうな感じでした。
DSC_6052.jpg

すごい風の中、突然その風に立ち向かって行く様に
若鳥さんがホバをしました。
とにかくすごい風でした。何て勇気のある子なんでしょう。
夢中でシャッターを切ったもののブレていたのは、言うまでもありません。感動的なホバでした。
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
3枚目のヒレンジャクはデジスコ?
どれもバチピンですね。
強い風の中をホバリングしている若鳥もきっちりと撮れています。
ピンぼけやブレが大量にあっても、1枚でも納得できるものがあれば撮影は大成功ですyね~。
2007/01/29(月) 21:40:39 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ありがとうございます(^_-)-☆
だっくさん、こんばんは(^_-)-☆

その通り~
デジスコです!流石だっく先生~当たりです。
デジスコで撮ってみたり、デジカメで撮ってみたりを繰り返していました。
なかなか思うように撮れません。
カメラまで調子が悪くて・・・修理出さないといけないかもしれないです^_^;
2007/01/29(月) 23:57:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
流石!
ばっちり撮られていますね!お見事です!

そうそう、バッテリーの早切れが気になるようでしたら、カイロで温めておくと良いですよ♪
私はぽっけにカイロとバッテリー袋を一緒に入れてて、ついで?に手も温めてます。
(既に実施されていたらご容赦くださいませ。)
2007/01/30(火) 13:12:06 | URL | Tatsuya #oyWhMFIk [ 編集 ]
おぉ~っ・・・

この悪党顔はまさしくオイラですねぇ~(笑)
2007/01/30(火) 13:13:13 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございました(^^♪
Tatsuyaさん、こんばんは(^^♪

お陰さまでヒレンジャクさん、初撮りすることが出来ました。
とっても嬉しかったです~

カイロは使っているのですけどね・・・
今年はカイロを箱で買ったのですけど環境を考えるとちょっとまずいかと
思ってるところなんですよ~^_^;
2007/01/30(火) 18:52:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
Dokudami さ~ん!
も~お!
Dokudamiさんみたいな神様に砂糖をまぶしたようなお方が
何をおっしゃいますやら~(笑)
2007/01/30(火) 18:54:55 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ヒレンジャクの鈴なりですね。(笑)
大体何十羽で群れて来ますよね。
今年はまだ一度も見てないですよ。

実のなる木に来て、すごい勢いで食べまくって去って行きます。
そういう時は、撮り放題ですよね。
2007/01/30(火) 21:01:02 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
そ~なんですか・・・
アンカーマンさん、こんばんは(^^♪

私はヒレンジャクさんは、初めてなんです。
すっごいイカツイ?お顔していて見ていて飽きないですね。
じゃ、もうどこかに行ったのですか?
代わりにきょうは、ツグミ集団がいました。
ほんとに賑やかでした。
もう一度、ヒレンジャクさんに会いたいです~(^_-)-☆
2007/01/30(火) 22:16:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
