~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
梅メジロ
鳥撮りが出来ると言うことは何て幸せなことでしょう~
と思います(*^_^*)
体が調子悪いと出かける気にもならないし、家族が病気でも困難です。
と言う気持ちだから今日みたいに晴れマークが点灯してると出かけてしまうわけです(^^ゞ
用事を後回しにして今日も鳥撮りからスタートしました。

まずトム君
DSC_0064.jpg


着いて直ぐ自分の背丈よりも大きいお魚をゲットしてました。

DSC_6609.jpg

これでは、当分まったりだと思い、サクラちゃん達の所へ…
昨日よりもさらに接近し互いに鳴き合っていました。微笑ましい光景です。
それからカワセミ銀座を通り過ぎ、2丁目に行くとヒカル君がいました。
でも少しまったり気分らしくお魚に自然に反応してしまう…そんな感じでした。
でも何とかホバを遠くで一度だけしました。
DSC_6653.jpg



きょうは、「絶対に近づかないよ」と心に決めていたら何と向こうからホバの後
ちゃっかり私の足元の先に飛んで来てくれました。
帰りに梅でも撮って帰ろうかなぁ~と思って寄ってみたら
スズメやヒヨドリに混じって
メジロさんがいましたよ。

DSC_6694.jpg

コメント
コメント
最近すごいトビモノ撮ってますね。
ピントも合い過ぎですよ。何でこんなのが簡単に撮れるんですかね。
このこのっ♪o( ̄ー ̄)っ☆(^~^;)ゞいやぁ・・・♪

明日からまた雨らしいですね。
私は今日昼休みにお城で鳥見して歩きました。
カワセミも見ましたよ。
その他色々で、昨日はミソサザイが居たんですけど、カメラを忘れて
行ってたので撮れませんでした。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2007/02/16(金) 19:42:19 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
アンカーマンさん、お疲れ様です~(*^_^*)

トビモノは、上に寄っていたり、下過ぎたり思うようにいきません~

きょうは、例の時間にフクちゃんを待っていたら
主人から呼び出しがあって会えませんでした(T_T)
そのあと、ワンコの散歩に行き帰った所で
ヤマちゃんのすごい声が聞こえワンちゃんのウンチを放り投げて
家を飛び出しました(^^ゞ
5:45分でした。コウちゃんのお帰りでした。
薄暗かったけど急いでデジスコをセットして「よっしゃ~」と思ったら
巣へ行っちゃいました~(T_T)
それから長い間、フクちゃんとの会話が続いていましたよ~
2007/02/16(金) 21:02:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
きれいに撮れていますね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪ & おっはようございます~♪
昨日も今日も、きれいに撮れていますね~♪
今日の午後は、下流には珍しく、トム君以外誰もいませんでしたよ。
トム君がはるか遠くにいたので聞いてみたら、午前中アプシーさんにサービスして、疲れて休んでるって~ナンテ、うそで~す。お天気がよかったから、みんなたくさん食べて、ちょうど休憩していたのだと思います。ヒカル君は、大きなお魚を獲って飛んでいったと午後のバーダーさん2人、くやしそうでしたよ。
2007/02/17(土) 00:59:28 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう(^_-)-☆
ocarinaさん、いらっしゃいませ~(^^♪

毎日、遅いですね~
って人の事言えない私ですけどね、よくパソコンの前で
寝ちゃったりしてます(笑)
寝るときも大抵、カワセミさんの事、考えながらです。

毎日、カワセミさんに会うのもほんとタイミングですよね~
運がいいとどこに行っても会えるし・・・
ただ、どの子も無事でいてくれるようにと思います。
ocarinaさんと一緒だね~(^_-)-☆
2007/02/17(土) 18:32:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
