~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然を守りたい…
朝は良いお天気だったのに
カワセミさんの川へ着くと雲が広がって来ました。
DSC_7434.jpg

いつも同じ様なトビモノしか撮れません(^^ゞ


DSC_7436.jpg

ホバは、どれも背景が人工の物です。
きょうは、大きくトリミングして何とかごまかしてるつもりです(^^ゞ


DSC_7475.jpg

ボケッ飛び~

ヤマセミたちのいる川は、先の水害で今、
あちこちで災害復旧工事が行われています。
川の中に道が出来、ダンプが走っています。
そこに住む人の生命を守る工事なら仕方がありません。
でもその川には、多くの命があります。
その命を考えた工事でなければ、人間だっていずれ生きていけなくなるのではないかと思っています。
その自然を守りながら工事が進められますように…

DSC_7352.jpg

ヤマセミさん達にも春が来ています。

DSC_7527.jpg

あどけない顔のフクちゃん。
ここにも工事があると知りました。
何も知らないヤマセミさんの語り合う二羽の姿にきょうは、
涙が止まりませんでした。
彼らは、何も文句は言いません。けな気に生きているのです。
追いやられてしまう日が迫っています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
情けないやら悔しいやら・・・
アプシーさん、こんばんは。

今日は本当にショックな日でした。
何でよりによって、あの場所が壊されてしまうのかと思うと悔しくて
たまりません。

何でいつも野生の動植物たちは、犠牲になるんですかね。
いつかきっと、人間は自然から大きなしっぺ返しを受ける日が来るんじゃないかと思います。

私は当分忙しくて行けるかどうか分かりません。
アプシーさん、私の分まで沢山沢山撮ってあげてください。

2007/02/27(火) 20:37:18 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありゃぁ?
せっかくのヤマセミポイント、工事が迫っているんですか・・・・。
化繊改良工事、いつも考えさせられます。
自然のままに、なぜ自然のままに残せないのでしょう。
護岸、堰、ブロック・・・そしておびただしい量のゴミ・ゴミ・ゴミ・・・

いずれ天罰は下るでしょうね。
2007/02/27(火) 20:46:05 | URL | だっく #- [ 編集 ]
悲しいです・・・
アンカーマンさん、だっくさん、こんばんは

昨日の幸せな気分から一転奈落の底へ落とされたそんな気分を
味わいました・・・
ヤマセミさん達に申し訳ない・・・
きょうは、大好きなイチゴ大福が喉につかえ、窒息死しそうになりました。
気がついたら、ため息ばかりついていました。
何も出来ない自分が情けないです。
もし、私が大臣だったら鳥さんのこと一番に考えるんだけどなぁ~
その結果、きっと人間にとっても良い選択だったと確信出来ることを皆に伝えます。
私に出来ることは・・・何があるだろうかと考えている所です。

もともと川や山の側に家を建てると言うことは、
それなりのリスクがあると思うのですけど。
だって、山を崩してそこに道路を作っているのだから
大水が出たら崩れます。
って私は何が言いたいのだろ・・・
そこに住む人にとっては、生命の問題だし・・・
とにかく悲しくてすっごい悔しくてたまりません。



2007/02/27(火) 21:52:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
どんな工事なのでしょう?
アプシーさん、こんばんは~♪ 
またまた、丑三つ時に近くなりました。
カワセミもヤマセミもスイスイ飛んで、気持ちよさそうですね。
災害復旧工事なら、もとに戻すだけ? そうなら、ヤマちゃんたち、一時避難ですむのだけど・・・。どんな工事か、○○川河川事務所に電話で聞いてみたら? ネットで検索できるよ。工事をやめてもらうことなどできないけど、住んでいる野鳥のことが心配で・・・と言う声があることが、大切だと思うのです。
ヤマセミたち、たとえ今の場所に住めなくなっても、命をつないでいく知恵を出して、住処を変更してでもたくましく生きていくと思いますよ。
2007/02/28(水) 00:33:46 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう~
ocarinaさん、おはようございます

災害復旧工事といっても
毎日のように側を走っていると様変わりしていくのが分かります。
これは、どう見てもそこに住む鳥達代表生き物達は住むところを
追いやられてしまうのは、すぐ分かります。

電話もしてみました。
とても丁寧に応えて下さいました。
そして出来るだけ自然を生かした工事をしていくと言われましたが
・・・どうなのでしょう・・・
このヤマセミさんたちのいる場所は、工事も大々的に行われるようです。
ヤマセミさんたちが幻の鳥さんにならないように何が出来るか
ない頭で今考えているところなんですよ(^^ゞ
ocarinaさんにメールしたくてもこの前のPCトラブルでメルアド
なくしています。
ちょ~だい!メール下さい!どうぞお願いします。
2007/02/28(水) 11:03:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。