~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もう春~
Moveに乗って出ようとしたら、
いきなり「ガガガガァ~」と変な音。
うむ?壊れた?まだ一回も車検受けてないんだけど…
かなり機嫌が悪いって感じでやな感じ~(^^ゞ
主人からいつも車が汚いと言われている。
この上、壊したとなると「お前は何でもよく壊す」が再燃する。
パソコンもカメラも確かに壊した…って言うか壊れてしまった。
ちょっと走ったらおとなしくなってくれた。
点検に出さないとね~
川には無事到着した(^^ゞ
明日から2日間、鳥撮りは…脱走でもしない限りダメなので
きょう、ちょっとでも行かなくちゃね(^^ゞ
って事です~

DSC_7938.jpg

トム君です~

DSC_8029.jpg

きょうも、サクラ&イチローカップルに追いかけられてた。
テリトリーの境目がまだ決まってないようだ。

DSC_8050.jpg



DSC_8001.jpg

お気に入りの葦に停まってた。

DSC_8084.jpg

毎日のように続いてるヤマセミフクちゃんの不可解な行動
木から木へ何度も飛び移る。
時に民家の窓を直撃する。
ちょっとヤマセミさんの留守の間にテントを張って観察することにした。
真剣な顔だった。まさに命がけの突撃だった。
おそらく民家の窓に写った自分の姿を敵と間違え攻撃している様な
気がした。
あの不可解な行動も威嚇なのだ。
その鳥の生態を知れば、民家の人も対策を取れたのにと思った。
ヤマセミさんが嫌われなくて済んだものを…残念だ。
コメント
コメント
いつも、綺麗な画像ですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
このところ、睡眠不足で少し疲れて、ご無沙汰していました。
今朝、撮影中のアプシーさんの真剣な後ろ姿を拝見しましたよ~♪
どの画像も、とっても綺麗ですね。くっきりすっきり撮れていて胸のすく思いです。
ん? ヤマセミさん、嫌われていたの? なぜ?
幸せを祈りたい思いなのにね。
2007/03/02(金) 21:07:13 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
どの写真も凄いコントラストですね~クッキリスッキリ!
どうやったらこんな写真が撮れるんだろう・・・見習わなくちゃ!
2007/03/02(金) 21:48:09 | URL | だっく #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

何で声をかけてくれなかったのよ~~~
私、ocarinaさんいないからどうしたのかな~って心配してたのよ~
あ~でも安心しました~

そうね、ヤマセミさんは、大きいけどとっても可愛いよね。
でも世の中、好きな人もいれば嫌いな人もいるのだと言う事ですね。
これは、悲しいけど仕方ないです・・・


だっくさん、お疲れ様です(*^_^*)

待ちに待った週末ですね。
仕事してるとお休みが待ち遠しいから
う~んと楽しい週末にしてくださいね(^_-)-☆
私は、籠の鳥さんかな・・・
あ~つまんないですぅ~
2007/03/02(金) 22:28:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
マジスゴ賞
アプシー先生、トビモノの撮り方おしえてけろー!

すごいジャンピンですね。
あんな小さいカワちゃんが、何でこんなに綺麗に撮れるんですか。

今日は一先ず、いい感じでしたね。
でも、結局5時まで居てもコウちゃんは帰って来ませんでした。
どうしたのかなあ。
でも例の沼の時も、コウちゃんは7時ごろご帰宅してたんですよね。

2007/03/03(土) 23:22:39 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
もお~
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

またまたアンカーマンさんまでご冗談を!!
止めてくださ~い!

夕べは、コウちゃんの事が心配で眠れませんでした。
朝、脱走して見に行ってきました。
ちゃ~んと帰っていて元気に飛んでいましたよ。
すっごい嬉しかったです。
お昼からまた娘と一緒に見に行きました。(^_-)-☆
今度は、鳴きあっていました~
娘は始めてみるヤマセミさんが気に入ったようでした!
2007/03/04(日) 22:59:12 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
