~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
風の強い日
昨晩は、ヒドイ風の音に何度も起こされた。
春の嵐と言うよりも
「冬は、まだいるよ~」みたいな冷たい風が吹き荒れていた。
風の強い日は、鳥撮り厳禁なので
近くのヤマセミさんに会いに行った(ってハァ!?)
DSC_8157.jpg

相変わらず、民家の窓目掛けて激突してるので
怪我しやしないかとハラハラした。

DSC_8191.jpg

私が主なら簾を下げるか目隠しをしてヤマセミさんが窓に
写らないように工夫するんだけど…
「わしに恨みでもあるんか~」
とヤマセミさんにご立腹だったけど…な訳ないぢゃん


DSC_8182.jpg

風が強すぎて落ちそうになったとこ~
飛ばされないでよ~

DSC_8183.jpg

どっちから風が吹いているか
冠羽を見れば分かるよ~
コメント
コメント
アプさん、今夜BS-HIで放映された「清流のハンター」を見ました?
ヤマセミ・カワセミ大特集でしたよ~。すんごく綺麗に撮れてた。
でも、アプさんのヤマセミも負けてません!凄くシャープにピンが来てますね~。
2007/03/05(月) 23:09:12 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
同じだったよ~♪
アプシーさん、こんばんは~♪ 
お電話どうもありがとう~♪
翡翠病の方々は、テレビにかじりつき・・・の夜でしたね。
嶋田さんの撮られたヤマセミは、アプシーさんたちの撮られたヤマセミと同じ顔をしていたよ~♪ 同じように愛らしく見えるということは、やはり、アプシーさんのウデがいいということなり~♪
楽しく美しい番組でしたね。いろいろ考えさせられたり・・・。
2007/03/05(月) 23:50:58 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
だっくさん、ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

だっくさんちに行ってそのカワセミ特集のこと
書いたのよ~
でも何故か投稿出来なかったの~~~
だっくさんの故郷から近いのね。
行ってみたいです。すばらしい環境です。
さすが、北海道!

ほんとあの映像を見ながら
考えさせられました。
アカショウビンの事・・・広島は去年来てましたけど
今年はどうでしょうか・・・
カワセミさんやヤマセミさんの環境を守っていくことが
人間も生きていけることだと
思っています。
2007/03/06(火) 08:47:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
クリアな写真ですね。
アプシーさん、こんにちは。
5日は風がすごかったようですね。
東京もビュービュー吹きまくりでした。
でも気温は温かかったのに、翌日から冬に逆戻りですね。
昨日も寒かったです。

でもコウちゃんもフクちゃんも元気でしたよ。(*^-^)
2007/03/08(木) 07:49:41 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんにちわぁ~
師匠…相変わらず良い仕事してますねぇ~♪
バチピンのヤマセミさん、実にお見事です。
もう4ヶ月もヤマセミさんの姿を見ていない僕は
涎タラタラで(きったねぇ…)アプシーさんのヤマちゃん拝見してます。

広島へ引越ししようかと真剣に考えちゃいます(;^_^A
2007/03/08(木) 11:52:43 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
お疲れ様です~
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、雪でしたね~
すっごい寒かったです。春の雪は、綺麗でしたよ~
山を走りながらそう思いました。
ヤマセミさんにも何度も会うことが出来、フクちゃんたち
どうしてるかなぁ~と思っていました。

やっぱり、フクちゃんたちが一番だわ~
元気そうで良かった~(って昨日の夕方見に行ったのですけどね)(^_-)-☆
2007/03/08(木) 19:21:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
もお~
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

もうDokudamiさんまでそんな支障のある事
言ってアプシー機嫌悪いです~(笑)

広島はヤマセミさんが多い県ですけど(山が深いし
川が多いから)
思うのですけど今、とにかく護岸工事で嫌になってしまっています。
この間のBSのカワセミ特集でアイヌの人が
「人間も自然に守られている」と言われてましたけど
ほんと自然を守るなんておこがましい言葉でした。
自然に守られている人間がその自然を壊しては
自然に守られるはずがありません。
何とかしたい・・・アンカーマンさんといろいろヤマセミさんのことで
話してます。何が出来るだろう・・・
きょうも山を走りながら考えさせられてしまいました~
2007/03/08(木) 19:28:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
