~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
運命の時が近づいている~
明日からまたお天気が崩れるみたいだし
迷うことなく川へ向かった。(ってたまには、迷ってみんしゃい)(^^ゞ

きょうも川では様々なドラマが展開していた。

DSC_8553.jpg

「スバル~何やってんの~」
「あっ、ジュリちゃんだ!無視しよっと」


DSC_8561.jpg

「スバル~今、何の季節か分かってんの~?」
「ハイ!求愛給餌の季節です。分かっておるでやんす~」
「だったら、早く魚取って来いちゅ~の!」

DSC_8500.jpg

「も~お!あたいが手本見せてあげるから~」
「あっ、ジュリちゃん、カッコいいですぅ~」

遠かったけど昨年のやり取りが鮮やかに蘇ってきた。
そうそう、ジュリちゃんがだんだんマジスゴになる~

DSC_8521.jpg

でも元気よくスバル君が飛んでいたので良かった…

DSC_8583.jpg

こちらは、フクちゃん~♪
「コウちゃん、お帰り~~~~~」喜び過ぎて落ちそうになっていた。

DSC_8587.jpg

「おとっと~」のシーンが撮りたかったのに
シャッターを押すタイミングがずれてしまった(^^ゞ

明日、いよいよ工事…
何も知らないフクちゃん達。心配だなぁ~
コメント
コメント
(^-^)//""ぱちぱち
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

台詞入りが面白いですね。
でも相変わらずいいところ撮ってますね。
ジュリちゃんとスバル君は今年もカップル続行のようですね。
スバル君は、ジュリちゃんの母性本能をくすぐるんですかね。(笑)

フクちゃんもバッチリ撮れてるじゃないですか。
ピンもバッチりだし、羽根の開き具合もいいですね。
2007/03/14(水) 21:32:47 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
どうも~
アンカーマンさん、こんばんは(^_-)-☆

最近、カワちゃんは出が悪くてなかなか撮れません(^^ゞ
早く求愛給餌が見たい所ですけど
私が焦ってもどうにもならないですね。
ジュリちゃんは、それ以上に焦ってるって感じでした(笑)

あれからまたフクちゃんの所へ寄ったのですよ~
相変わらず体当たりしてました。
誰か手伝いに来られていて・・・それでも平気で
バンバンキックを繰り返してたフクちゃんです。
ほんとは、ストレス解消だったりして(^^ゞ
そんなバカな・・・
それにしても不思議なフクちゃんです。
コウちゃん、少しは注意すればいいのに~
それともあの「ケケケケェ」と舌を滑らすように鳴いてるのは
「それ~行け~ファイト~一発~」なんですかね~
そなアホな事、あったりして・・・(笑)
2007/03/14(水) 22:11:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
今日は、どうもありがとう~♪
アプシーさん、こんばんは & おっはようございます。
今日は(もう昨日になっちゃった)どうもありがとう~♪
ヤマセミさんは可愛いけど、ま、一生本物を見ることはないだろなと思っていました。でも、今日会うことができて“わあ、写真と同じ”と感激したり、スバル君の親戚だけあって他人♪とは思えないなと思ったり・・・とても楽しかったです。“野鳥”という感じではなく、もっとあたたかく親しく、愛らしくという感じですね。車の送迎つきで、即ヤマセミさんに会えるというのは、国賓なみの待遇ですね。本当にありがとう~♪ しあわせだったよ~♪
2007/03/15(木) 01:24:10 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん、おはようございますm(__)m
ocarinaさんをヤマセミポイントへ案内、見事に大役を果たされましたね~。ホントに羨ましくて羨ましくて、涙がでそうなくらいです・・・・
次回は是非ともだっくをお供に連れてくださいまし・・・

翡翠飛びモノも、ピントばっちり!とても綺麗~。
そろそろ求愛給餌ですね。そしてムフフな場面も(*^^*)
2007/03/15(木) 05:47:42 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ヽ(★>з<)。o○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)ノ
ocarinaさん

こちらこそどうもありがとうございました。
お陰さまで楽しいひと時を過ごせました~
すっごい狭い車で申し訳なかったです。
でもあの車になってから鳥撮りは、とっても便利になりました。
今年初めての車検なのにボロボロです~(笑)


だっくさん

コメントどうもありがとう~
昨日は、ocarinaさんとだっくさんの噂してたのですよ~
もし一緒だったら楽しかったのにと思いました。
来られる事があったらみ~んなで歓迎します(^_-)-☆
2007/03/15(木) 11:08:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
