~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
天使のフクちゃん~♪
例の工事は予定通り始まってるだろうな…
フクちゃん達、どんなにビックリした事だろう。
どこかに無事非難してくれたらいいけど…
大丈夫かなぁ…
そうだ、あれこれ心配するより兎に角、行ってみよう!
そう思うと支度に10分とかからないアタシなのだ(^^ゞ

現場は、小型の重機が入りバリバリと埃を巻き上げながら
工事の真っ最中だった。
フクちゃん達は当然いなかった。
工事だもんね、いないのが当たり前だし、危ないもんね…無事でいてくれたらそれだけでいいよ…そう思いながら何故か待ってしまう。
しばらくいたけどカワウにカイツブリ、トビさんくらいで
ヤマセミの姿はどこにもなかった…サビシイナァ~(T_T)

それから帰宅して
マーケットが終わるとやっぱりじっとしてられなくなって
また出かけてみた。
今度は対岸から双眼鏡で見ていた。
30分位経った時だった。川面をすぅ~と滑るように飛ぶ白い鳥
ヤマセミだった!斜めに上がるその先には、いつもの木。
それから大急ぎで車を走らせた。が着いた時には、もうヤマセミさんの
姿はなかった。
それからと言うもの待っても待っても帰って来ない。
やはり、環境が激変したのだから仕方ない。
もう諦めて帰ろうとした時だった。
目の前を静かに飛ぶフクちゃんの姿。歓喜のアプシー~~

D_8681.jpg

夢中でシャッターを切ったけど頭が車の窓につかえ3枚しか撮れなかった(^^ゞ


DSC_8677.jpg

コウちゃんまで帰ってきた。大喜びのフクちゃん~♪
とっても可愛いフクちゃんだった。


DSC_8647.jpg

やっぱり、いつもの木に停まった。
「ねぇ~フクちゃん、今、工事だよ、ここにいたら危ないよ~
君はね、ヤマセミさんだよ。ヤマセミさんは、もの凄く警戒心が強くてね、すぐ逃げるのが普通なんだよ。ハトぢゃないんだから。もうちょっと考えないとね~」
なんてフクちゃんにいつもの様に話しかけてみたけど
どう思ってんだか…

それから二羽は、電線に止まり何か話していた。
きっとフクちゃんは、「ねぇ~コウちゃん、私、頑張ってキックして
たでしょ。だから侵入者はもういなくなったのよ~」
そう言ってたのかもしれない…
「ケケケケケェ」と笑っていたもんね~
それから現場の写真を撮って帰ろうと思っていたら
An氏が来られた。
やっぱり、ヤマセミさんの事、心配だったに違いない。

DSC_8605.jpg

この一枚は、14日に撮ったもの(^^ゞ
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
工事が始まってるというのに、ヤマセミくん達、どうしちゃったんでしょうかねぇ。
少しは自分が「ヤマセミ」だという意識を持たなくちゃいけませんよね~(^^;)
で、急に現れたヤマセミの飛びモノを見事にゲットして・・・・
さすがは師匠殿!
2007/03/16(金) 21:13:34 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ま゛~~~
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

また支障が起きましたよ~プンプン~

フクちゃんは、ヤマセミだと言う自覚は全くない様です。
すぐ側で「フクちゃん~」とお話しても
「何なの~またあんたケケケケケェ~」と笑われてるみたいです。
すっごい可愛すぎてどうしよう~って感じですよ(^_-)-☆
2007/03/16(金) 22:47:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
さすがですね。
こんばんは。

一枚目のトビモノすごいですね。マジスゴ賞です。(*^-^)ニコ
何だか、スキーのジャンプ台から飛び出した選手のように見えます。
岩の上のもどうやって撮ったんですか。
近づいて撮られたんですかね。

やっぱり、こいつらヤマセミの皮を被ったハトですよ、きっと。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007/03/16(金) 22:53:46 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありがとうございました。
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

「ハトんでもない子達~~~~」(サブ~)
やっぱりハトでしたか・・・(笑)
って言うか人を見てると思いますよ~
やはり、工事の人達は、ダメみたいですね。でもその内、また慣れたり
して・・・この時期、世のヤマセミ達は警戒警報発令中なのにね・・・

マジスゴ賞どもです~(^^ゞ
遠くから飛んでくるのが分かって三枚撮ったのですけど
頭がつかえて三枚目は、ヤマセミさん切れてました~(^^ゞ
岩の上は、最初歩いて近づいて行って撮りました。
後からまた車から撮ったりしました。これは、どっちか分かりません(^^ゞ

まだ巣穴は掘ってないみたいですけど
どうなってるのでしょうか・・・この子達~(^_-)-☆
2007/03/16(金) 23:11:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
元気で、よかった~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今日は、きっとヤマセミのところだと思っていました。やはり~♪
読んでいて、なんだか泣けてきそうでした。
アプシーさんも、コウちゃんもフクちゃんも、元気でよかった~♪
やはり、工事が始まってしまったのですね。でも、環境激変にハッとしつつも(サブ~♪)2羽揃って、きっと、元気で生き抜きますよ。
アプシーさん、あまり疲れないようにネ。
2007/03/17(土) 00:33:08 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~ウルウル~
ocarinaさん、おはようございます。

コメントどうもありがと~ね(^_-)-☆
川は、もうひどい状態ですよ。
災害復旧工事とありますが、そこまでやらなくても・・・
と言うような感じです。
コンクリなどで固めてしまっていた所は、ごっそりそぎ取られて
いるのが(被害)分かるのでもっと工事にしても工夫が
必要だと思うのですよね~
じっとしてられない気分なんです~

あ~カワセミさんに会いに行きたかったです(^^ゞ
2007/03/17(土) 10:40:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
