~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
華麗なるカワセミ一族~
DSC_8699.jpg

「父さん、僕のほんとうの父親は誰なんですか…?」(ヒカル)
「お前は、一体何が言いたいんだ?どうしていつもそうやって
私達を困らせるんだ~」(スバル)

s8711.jpg

「僕は、本当のことが知りたいんだ。もう覚悟は出来ていますよ。
父さんは、僕に一度だってイチローに見せる様な笑顔はしてくれなかった。それは、僕が父さんのほんとうの息子ぢゃないからぢゃないんですか~?」


DSC_8744.jpg

「僕のほんとうの父親は、祖父ロミオだからです。」
「ヒカルさん、あなたは、わたくしが産んだ子です~!
許してください!」(ジュリエット)写真がないのであります。(T_T)
やはり、スバルの妻、ジュリエットはロミオと…
なんて事はあるわけないけど…(^^ゞ
昨晩のTVドラマが脳裏を過ぎったもので(^^ゞ

DSC_8776.jpg


これまで何度か見たバトルの中で今日のスバル君とヒカル君の
縄張り争いは、熾烈なものだった。
水の中でも戦いは続きくちばしで相手を傷つけやしないかと
気が気ではなかったけど、その後、二羽とも疲れた様子もなく魚を取っていた。

DSC_8724.jpg

コメント
コメント
すごいショットですね!
や…! すごいショットですね。
カワセミさんの鋭い嘴では相手が傷付くので、直接触れることは無いと勝手に思い込んでいました。水面シーンは圧巻ですね!脱帽!
報道写真かコンテストに出品してみたらどうでしょうか?
    
    
2007/03/19(月) 21:53:05 | URL | おじさんD #- [ 編集 ]
ホント、凄いシーンの連続ですね~!
でも2羽とも怪我しなくて良かった・・・ほっ!

さすがは師匠、本当に見事にシャッターチャンスをモノにされています。
2007/03/19(月) 22:30:09 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ありがとうございます(^^♪
Dおじさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

お久しぶりですね~
ビデオの収集は如何ですか・・・

ほんときょうのバトルは、怖いくらいでした。
一羽がくちばしで引っ張ってそのまま川へドボ~ン
水の中でもくちばしを使って争っていました。
一回だけ、スバルのほうが気分が悪くなったのか
よろけていました。
怪我がなくてほっとしてますよ。


だっくさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

激しいバトルは二度ありました。
二回とも川へくちばしを挟んだまま落ちていきました。
スバル君は、この後ジュリちゃんの所へ飛んで行きましたが
ジュリちゃんに逃げられていましたよ。
一体何が起きているのか・・・
これから大事な時期なので見守りたいです。
2007/03/19(月) 23:00:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すごい場面ですね~♪
アプシーさん、こんにちは~♪
すごい場面ですね~♪
もしかして、スバル君とヒカル君のテリトリー争いでは?と思ったことはあるのですが、まさかねと打ち消していました。
本当に、スバル君とヒカル君ですよね。
生きるということは、大変なことなのですね。
2007/03/20(火) 16:11:47 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ほんとにね~
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

いつもお辞儀をする様な感じで相手を威嚇するぐらいの
縄張り争いなのに昨日は、凄まじくて信じられませんでした。
スバル君は、二度川へ引きずられて落ちました。
ジャンケンとかで決めるわけにもいかないしね・・・(笑)
生きる事の厳しさを改めて思いました。
2007/03/20(火) 17:51:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
