~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
午後から
先日3月21日は、籠の鳥の予定だったけど
急に用事が出来市内へ…
その帰り3時を回ってからいつもの川へ寄っていた。
その時、T氏に久しぶりにお会いしお陰でヒレンジャク&珍しいキレンジャクも見ることが出来た。
写真を撮ったのに背景が空ではどうしようもなかったけど(^^ゞ
キレンジャクを見れたのは、ラッキーだった…
それできょうは、どうかと思ったけど残念(>_<)
そうは、問屋がおろさないってとこ(^^ゞ
きょうもあの日と同じ3時を回っていた。


DSC_9085.jpg

枝かぶりのヒカル君~

DSC_9093.jpg

カワセミさんに相手してもらえないのでモズさん~(ってモズさんに失礼な(^^ゞ)

DSC_9006.jpg

これは、3月21日撮ったもの~やっときょう整理してるけど
ひどい写真ばかりだった(^^ゞ
鳥かごの様な所でヒカル君とイチロー君の縄張り争い…

DSC_9053.jpg

ヒカル君(3月21日)

DSC_9083.jpg

これも3月21日…
あ~鳥撮り三昧したいなぁ~~~と思った午後のタイムだった~(^^ゞ
コメント
コメント
さすが先輩!
アプシーさん、こんばんは。

枝被りはカメラマンのせいじゃないですからね。
それでもピントバッチリじゃないですか。
最後の写真、背景も構図もいいですねえ。
こういう写真は好きですよ。

野鳥は、とかく大きく撮ろう撮ろうとしますが、カワセミの居る風景みたいな写真も中々ですよね。

2007/03/23(金) 22:38:25 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
どもでした~(*^_^*)
アンカーマンさん、こんばんは(*^_^*)

先輩じゃないですよ~~~(声、大)

うんうん、枝かぶりは私のせいではなかった~(^_-)-☆
確かに・・・

カワセミさんを綺麗な風景の中で撮りたい
背景が綺麗にぼけて
人工のものがなくすっきりと撮りたい・・・
そう思ってもそんな場所がないです~
ほんと鳥撮りって難しいですね~
2007/03/23(金) 23:15:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、おはようございますm(__)m
背景が気に入らない?こんなに綺麗に撮れているのに文句を言っては、バチがあたりますよ~。
絞りを開放にして被写界深度を極端に浅くすれば、人工物の背景もしっかりボケて、それはそれで雰囲気の良い写真になると思いますが。
あ、師匠に対してなんという口のききかたを・・m(__)m(^^;)
2007/03/24(土) 05:45:04 | URL | だっく #- [ 編集 ]
ありがとうございます(^_-)-☆
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

私はカメラ音痴なので
いつも絞りだの補正だの全く考えてなくて・・・(^^ゞ
家に帰ってから「ああ、そうだった」って思うのですよ。
だから進歩がないんですね~
被写界深度・・・久しぶりに耳にしました。
カメラを習いに行っていたのにその先生が鳥は好きじゃないと
言われたった3回で止めてしまったんです(>_<)
あれから三年の歳月が・・・
アドバイス、嬉しかったですよ~~~~
ありがとうございます(^_-)-☆
2007/03/24(土) 11:58:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
久しぶりに、お顔拝見~♪
アプシーさん、昨日はお疲れ様でした。
川の向こうとこちらでの会話でしたが(メロドラマなら悲劇のすれ違い~)お元気そうで安心しました。
昨日は、とくにカワセミさんに会えない日で、午前2時間で1回しか撮れずでした。午後、急に時間が空いたので、再び2時間いたのですが、全く会えず、帰り際にスバル君が飛んできてくれただけでした。疲労困憊のところで、アプシーさんのお顔を見て、歩いて帰る元気が出ました~♪
枝かぶりのヒカル君が、モズ君に化けたかと思いました~♪
2007/03/24(土) 14:46:46 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとう~(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、パーティだったので今帰ってきた所です~♪
酔ってもいないのに、いい気分で帰ってきました~へへへ

ocarinaさんこそいつもお元気そうで何よりです。
午後からだともうダメかも・・・と思いながらもちょっと寄ってみました。
やっぱり、ダメでした~~~(^^ゞ
2007/03/24(土) 22:45:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
