~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
求愛給餌
川に着くと11時を回っていて何だかまったりとした空気が漂っていた。
子供たちが川に入っている…
「あっ、そうか春休みなんだ」と気づく。
この陽気に桜の花がちらほらと咲き始めていた。
上流に向かってゆっくりと歩いていったけど
カワセミさんの鳴き声すらしない…トボトボ~
ヒカル君のテリトリーでocarinaさんに出会った。
今、目の前にいたそうだ。残念~
いろいろカワセミさんの事話しながらまた歩く。
二人で咲き始めた桜を撮った。
1時間くらい川にいたけど出会ったのは、川下に向かって去っていく
イチロー君らしいカワセミだけだった。
きょうは、諦めが早くさっさと川から上がった。

それから帰りにジュリちゃんのテリトリーに寄ってみた。
すると可愛い鳴き声がどこからともなく聞こえる。
ところが川に男の人が三人、網を持ってバシャバシャやっている。
「何をしてるんですか?」と聞くと
「エビを取ってます~」と返事。
エビ~?
エビ研究班は帰りそうにない…
ちょっと歩いて
去年、確かこの枝で求愛給餌をしていたな~
となつかしく思い出していた。
すると高い所にジュリちゃんらしいカワセミ。
その下の枝にスバル君がやって来ていきなり大きな魚を取った。

DSC_9121.jpg

それにしてもデカイ魚だ!


DSC_9133.jpg

自分が飲むのかと思ったら、魚の向きを変えている。
もしかして求愛給餌~ドキドキ…

DSC_9144.jpg

ジュリちゃんがいつの間にか高いところから下りて来ていた。
最初は知らん顔~

DSC_9164.jpg

「ジュリちゃん、僕の愛を受け取って下さい~」とスバル君は何度か
言った様な気がした。

DSC_9168.jpg

「ありがとね~」

DSC_9169.jpg

「早く渡しなさいよ~」って感じ

DSC_9178.jpg

「僕もお腹ペコペコ~腹へったぁ~」とスバル君は肩をガックリと
落としてた。

逆光で木の陰、暗くてカワセミさんの色が綺麗に出なかったけど
まさか求愛給餌が見れるなんて思ってもなかったので嬉しかった。
コメント
コメント
アプシーさん、おめでとう~♪
アプシーさん、求愛給餌場面が撮れて、よかったね~♪ 
アプシーさんなら、大丈夫、きっと撮れる♪
と思っていたけど、みごとに撮れましたね~♪ おめでとう~♪
しかも、構図が、とてもいいですね。

それにしても、スバル君はえらいなあと感心します。
野鳥とはいえ、とても思いやりがあり、優しいね~♪
2007/03/26(月) 22:46:21 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
撮れましたね、求愛給餌の決定的な瞬間が。
それも、明るいじゃないですか。

私は去年証拠写真だけ撮りましたが、橋の下の暗いところで、
しかもゴミが引っかかった石の上でした。(。_゜)〃ドテッ!

これは素晴らしい写真ですよ。マジスゴ賞決定~!
2007/03/27(火) 01:03:06 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
ocarinaさん

きのうは、ども~でした。
もうボウズで帰るところだったんですよ~(^^ゞ
運が良かっただけです。
スバル君に今年もお世話になりました。
ほんと彼は、男の中の男ぢゃなくて鳥の中の鳥
こちらが、元気をもらってますね。

アンカーマンさん

この間は、ども~でした。
また、ディナーショーへご招待下さい(笑)
あれがほんとのマジスゴショーでしたよ!

実際の写真は、カワセミさんの色が黒っぽいんです。
かなり、補正をしなくちゃ見れない写真でした。
何とか撮れただけでも幸せだと思っています。
これからもっとジュリちゃんは、おねだりするんでしょうね。
また見れるかもですね(^_-)-☆
ヒナは、やっぱり6月頃でしょうか・・・
待ち遠しいですね~
2007/03/27(火) 09:46:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
をぉ~…

スバル君の肩を落とした姿がなんとも…(;^_^A

何処へ行っても、どの世界でも

女は強いのね…(汗)
2007/03/27(火) 18:54:53 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
弱いのよ~(^^ゞ
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

スバル君は今年、二度目の春です~
また羽がボロボロになると思うと辛いです~
そう、頑張った男だけが報われるのね~~~(^_-)-☆
2007/03/27(火) 19:37:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
師匠、ご無沙汰してますm(__)m
ちょいとホッキャードへ遠征してました。
ほぉ、やりましたね~、見事なまでの求愛給餌シーン!素晴らしいっ!
2007/03/28(水) 20:50:56 | URL | だっく #- [ 編集 ]
お帰り~(*^_^*)
だっくさん、いらっしゃ~い(*^_^*)

あ~羨ましい~北海道だったなんて~行きたいよ~(^^ゞ

今年もやっと撮れました。
って運が良かっただけなんですよね~
でも補正バリバリなんで・・・(^^ゞ

またまた支障が起きてます~
2007/03/28(水) 22:58:55 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
