~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
花冷え~
天気予報が午前中は曇りとなっていたので
ちょっとのんびり家事などしよう…
のはずだったけど
春の空は、今にも晴れそうな感じ~
と言う事で条件反射みたいに鳥撮り支度
久しぶりに朝早く川に行ってみた。
ところが、歩いてもカワちゃんの声もしない。
「お留守ですか~?」返事がなかった。

何より、トム君がいないのが淋しい…
よくホバをしてくれて行くと必ず会えたのに…
どこかのトランペットの音も何のその元気に飛び回っていたのに…
あの黄色いイタチにやられたのではないかと思うと胸がくるしくなった。トボトボ…

itati.jpg

「犯人なの?」1月31日に撮ったもの。よく見えないけどイタチ系?

春の冷たい風がせっかく咲いた桜の花びらを飛ばしていた。


DSC_9550.jpg

ずっと歩いてやっと会えたのは、スバル君だった。


DSC9556.jpg

小さい魚を3匹食べて大きな魚は運んでいた。
ジュリちゃんに持って行くのだろう。

DSC_9557.jpg

もう川に入っている子供たちに大人たち。
そこを避けるように飛んでいるスバル君。街中のカワセミさんも
逞しい。

DSC_9617.jpg

コサギさんが横目で見ていた。
コメント
コメント
スバル君が、喜ぶよ~♪
アプシーさん、今日は、お疲れ様~♪
さすがに、今日は黄砂の影響が無かったですね。
スバル君の飛ぶ姿、綺麗に撮れていますね~~♪
スバル君に、見せてあげたいです~♪ きっと、喜ぶよ~。そして、
「ocarinaも、がんばって~♪」と言われそう~。
飛ぶとき、いつも見送ってしまうので、困ったものです。
お師匠さま、撮るコツを教えて~~~♪
2007/04/03(火) 17:11:47 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
さすがは師匠、飛びモノは完璧ですね~。
鮮やかで、春から初夏の雰囲気がバッチリ出ていますね。
2007/04/03(火) 17:49:18 | URL | だっく #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
ocarinaさん

きょうは、どうもありがとうございました。
ってまた支障が起こってます(>_<)
久しぶりにスバル君の飛んでる姿を見る事が出来
嬉しかったです。
あ~求愛給餌撮りたかったね~♪
また撮って見せてね~

だっくさん

きょうは、早いのですね~
お休みですか・・・?
冬の間は分からなかったのに
いつの間にか水仙がいっぱい咲いていました。
サクラカワちゃん、今年も無理そうです・・・(^^ゞ
2007/04/03(火) 18:32:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
良いねぇ~♪
特に最後の画は最高(^_-)-☆

カワちゃん小さいけれど存在感と臨場感タップリ
コサギさんも効いてるね。
小魚らしきものを咥えているのもポイント高いです。。。

鳥撮り始めた頃の泣き言は何処へやら(笑)
今ではすっかり皆さんの目標になっていて僕の立場が無いですぅ…。
そして、何よりカワセミに対する愛情が伝わってくるのも
アプシーさんらしくて良いですよ…ヾ(´○` )
2007/04/04(水) 12:11:58 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

あれは、三年前~♪
そうです、いつもどうやって撮ったらいいのか試行錯誤の連続で・・・
でも今もカメラ音痴だし思うように撮れません(^^ゞ
最初は、カワセミさん、とにかく大きく撮りたくて
目いっぱいカワセミさんだけを切り取るようにトリミングしてました。
Dokudamiさんからアドバイスもらって少しずつ見方も撮り方も
変えて行きました。
私にとってほんとうのお師匠さまです。
2007/04/04(水) 19:27:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
