~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ノビタキさんとカワちゃん~
今朝は7時前には出かけた。
早朝の川は、気持ち良いくらいの風の冷たさだった。
DSC_9715.jpg

遠くでフライングキャッチしてる鳥さんと言えば…
ノビタキさん。久しぶりに見た。♀かなぁ~顔が黒くないし…

何とカラスの多い事か…
しかも行水を至る所でやっている。
カラスは朝、集会があると聞くけどどうやらほんとうらしい。
「こっちに花見弁当があるぞ~」なんて言ってるのだろうか。

DSC_9725.jpg

お腹を空かせたジュリちゃんは、漁なんか出来ない様子。
カラスを警戒していた。
「まあ、魚はスバルにおねだりしよっと~」と思ったのかすぐ
飛んでいってしまった。

DSC_9769.jpg

お魚を取ったスバル君~
「ジュリちゃんにあげよっと~」

DSC_9738.jpg

「ジュリちゃ~ん」何度も呼んでいた。
まず自分が食べればいいのに~と思った。

DSC_9768.jpg

スバルはいつも一生懸命

DSC_9742.jpg

「ジュリちゃ~~~ん」グスン
泣くなよ~スバル…

コメント
コメント
apさんおはようございますm(__)m
スバル君、いじらしいほどに健気ですねぇ。
翡翠のツガイを見ていていつも感じるんですよ、人間と同じだなぁと。
そして、雄とは何と不憫な生き物なのだともね(^^;)
2007/04/10(火) 05:37:28 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ヽ(★>з<)。o○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)ノ
だっくさん、おはようございます~(*^_^*)

今朝、だっくさんのコメント読んで
笑ってしまいましたよ~あはははは~
でも世の中、スバル君みたいな♂は、そうそういないと思いますよ~(^_-)-☆

今年ジュリちゃんは、高齢出産なのかなぁ~
それが心配です。
2007/04/10(火) 07:33:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ノビちゃんもカワセミさんも春色ですね(^^♪

最近公園ばかりで川に行ってませんでしたけど
もう、ノビちゃんが渡りの休憩にやってくる季節なんですねぇ~
カワ桜が一段落したら河原へ散策に行ってみようかな。
2007/04/10(火) 16:36:50 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
お疲れ様~♪
アプシーさん、こんにちは~♪
昨日は、お疲れ様でした。スバル君は、本当に、いじらしいほど、よく頑張っていますね。ジュリちゃんも、きっと期待に応えてくれると思います。
楽しみにしようね~♪
2007/04/10(火) 17:52:50 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシー
Dokudamiさん、いらっしゃいませ~(*^_^*)

Dokudamiさんのカワ桜
もういっぱい過ぎるのに今度は、八重だ何て
羨ましいです。
私は、今年も撮れなかったです(T_T)


ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

昨日は、スバル君の頑張ってるとこ
見せてもらって元気が出ました。
明日から2泊3日で行って来ますね~

あっ、そうそう、ocarinaさんトビモノ
いいの撮れてましたね~
また帰ってから見せてね~
楽しみにしてるからね~(^_-)-☆
2007/04/10(火) 23:08:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ノビタキ
ノビタキ、確かにメスっぽいですね。
情報、ありがとうございました!

スバル君、大きなオイカワを咥えていますね。
これまでの画像からも、オイカワが多いような気がします。
人間の目からみると、カワムツのほうがトロいので獲りやすそうなのですが…。
まぁ「Kingfisher」ですからね!関係ないのでしょう。
あとは環境(餌の種別個体数)でしょうね。

結局求愛給餌は見れなかったなぁ…。
2007/04/12(木) 10:18:30 | URL | Tatsuya #oyWhMFIk [ 編集 ]
ご無沙汰~♪
アプシーさん、こんにちわっははは。(^○^)

先日休みの日の午前中に2時間あまり行っただけです。
スバル君かと思ったらジュリちゃんでしたね。
長く撮ってないので、人見知りされるしオスとメスの区別も着かなくなりました。(。_゜)〃ドテッ!

今日は午後から雨模様のようですね。
ヤマちゃんたちも居なくなったし、寂しいです。
今年は雛も見れると楽しみにしていたのに・・・・。

もうノビちゃんも来てるんですね。
軽いレンズは楽チンですね。(*^_^*)へへ


2007/04/13(金) 10:20:07 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
Tatsuyaさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
きょう、旅から帰って来ました~(^^ゞ

魚のことは、全く分かりませんが昔、ハヤとかいて
それは分かります。今もいるかどうか定かではないですけど・・・
とにかく魚が増えて欲しいです(笑)
でも魚釣りの人は、減って欲しいです(^^ゞ

もう求愛給餌は終わったのでしょうか?
まだ期待してるのですけどね(^_-)-☆

ノビちゃんは、滞在期間が短いですね~
また撮れるといいのだけど・・・
2007/04/13(金) 21:28:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんわぁ~い(^_-)-☆
アンカーマンさん、「こんにちわっはは」
気に入りました~(^^♪

ゆっくりお話が出来るほどヤマちゃんと過ごせた日々は
幻だったような気がします。
きっとどこかでこれから始まる子育てに向かって
フクちゃんたち頑張ってるのだと思います。
時々、姿見でも持って行こうかなと思ったりもしますけどね(^^ゞ

軽いレンズ・・・?
今までのが重すぎたから特にそう感じられるでしょうね。
私にとっては、結構重いんですよね~(^^ゞ
もっと軽くて遠くまでバッチリ撮れて明るいレンズが欲しいです~
そんなのあるわけないですけど・・・それを何とかするのが技術でしょ~
って思ってます!エヘヘヘ(^^ゞ

2007/04/13(金) 21:43:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
